今年2月亡くなられたMonty Oum さんのWebアニメ作品は、戦闘シーンが迫力ある上に女性キャラの格闘技が凄いということで、以前記事にさせてもらった。 Webアニメ作家 Monty Oumさん死去
紹介した作品は、『RWBY』(ルビー) と 『Dead Fantasy』 であるが、思い出して『Dead Fantasy』 を全作見直しました。 改めて優れた映像作家だと再認識しました。 惜しい人材でした。 庵野秀明のような才能の持ち主と思います。
格闘シーンが主だが、その世界観が面白い。各パート毎に、戦いの舞台が変わり戦闘の仕方や様式もかわる。凄絶なる美しさを表現したパートもある。
最新のFFシリーズでは、このような格闘シーンは普通になっているのかもしれんが、爺さんの私としては正直大したものだと思います。
全作で36分19秒です。 お暇ならば是非見てください。
もう一作紹介したいのは、Haloid です。 これも楽しめると思います。 最後のシーンは(私にとって)傑作でした。
Haloid by Monty Oum
最新作の「FINAL FANTASY XV」では、3Dが更に進化してこんな風になっている。
ゲームの世界もどんどん進みますね。 良いのか悪いのか分からんが。 以上、気分転換になったでしょうか? 私はダメでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿