ページビューの合計

2014年6月14日土曜日

 


前々回の短すぎる記事 Alice's Adventures in Wonderland  で、飛び出す絵本を紹介したが、
信じられない事にもう12人の方に読まれている。 これに勇気をもらって、
柳の下の泥鰌2匹目を狙うべく、別の飛び出す絵本を暇に明かせて検索開始したのだ。

その結果を報告する。 

Pop-up Book 展示会というのが、2007年ころに全国の百貨店で開催されたそうだ。



上の動画にも出てくる、不思議の国のアリス Pop-up 版を作った Robert Sabuda だが、この分野の権威であるらしく他にも Pop-up 絵本を作っている。  

この方です。 



彼の作った絵本を紹介する。

Robert Sabuda 1  The Little Mermaid



Robert Sabuda 2  Narnia



Robert Sabuda 3  Beauty and the Beast



Robert Sabuda 4  The Wonderful Wizard of Oz


Robert Sabuda 5  The night before Christmas 

 
Robert Sabuda 6   Pop-up books




今度は、他の作者による 飛び出す絵本を見てきましょう。

1) シンデレラ



2) JUNGLE BEAST と SEA CREATURES



3) 星の王子様

 



4) 白雪姫

 

5) ジャングル ブック



6) クリスマス キャロル



7) 小さなバレリーナ




以下3作は、日本製です。

8) 三匹の子豚

 
 
9) きんきらきんのはでなやつ
 
 
 
 
 
10) サメがきたぞ!
 
 
 
11) せかいのどうぶつ
 
 
 
何作も見てると厭きてきますね。
 
 
こんな 白黒画面の動く 絵本もあります。 以下2冊とも原理は同じ。
 
12) フランスの仕掛け絵本 

 
 
13) Scanimation うごく絵本

 
その他、音と仕掛けの絵本もあります。





やっぱり、 厭きてきた。 泥鰌なんていなくても良い。 もうおしまい。 

0 件のコメント:

コメントを投稿