ページビューの合計

2014年7月22日火曜日

ゆるキャラ関連グッズ

 

知らない間にゆるキャラグッズが集まっていたのだ。 以前に紹介した、フナッシー同様、
全てがクレーンゲームで息子および私がゲットしたものである。





鹿之子温泉からとの湯  千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーの中身

そいつらを紹介する。

孫の大好きな アンパンマンワールドの住民 ドキンちゃん と バイキンマン


超有名キャラなので、こいつらの説明は不要。 ゴムボールである。


ディズニーのピクサー作品のキャラですな。左側が、モンスターズインクサリーで、右が同じく一つ目のマイクですね。



PSP用推理アドベンチャー「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」の「モノクマ」ですな。
リゾート地として有名な南の島・ジャバウォック島で、コロシアイをするという殺伐なゲームの主役キャラです。 ここに、キャラ紹介がある。 スーパーダンガンロンパ公式ホームページ
暗殺教室のパクリゲームではないだろうか?

その相方のヒロインは、おむつでべその モノミ である。 苛められキャラである。

こいつの、グッズは獲得出来なかった。 

次は、オカザえもん である。 現在人気上昇中で、愛知県岡崎市のキャラクター「のようなもの」でござる! 材質は、ぷにょぷにょの軟性ゴムでできており、顔が変形する。


Wikipedia にもちゃんと掲載されている。 オカザえもん  に関しては結構な量の記事がかかれている。 Facebook も利用している。 2012年生まれである。


オカザえもん
Okazaemon
オカザえもん
対象
日本の旗 日本
愛知県岡崎市
モチーフ漢字の「岡崎」
デザイン斉と公平太
性別
身長180cm
体重60kg
関連グッズ関連グッズを参照
公式サイトオカザえもん公式サイト
オカザえもんは、愛知県岡崎市の非公式キャラクター。

最後は、リラックマ である。

 

 こいつも Wikipedia に掲載されているが、本人画像がない。 
しかし、記事自体は相当な分量があり充実しているといえる。 2003年誕生だから、むしろ古手キャラといえる。 Wiki によると、説明は単に
   
リラックマ (Rilakkuma)
サンエックスコンドウアキによってデザインされたキャラクター

である。何の説明にもなっていないではないか。

動くイラスト着ぐるみ はこれである。




今度孫が来た時に皆あげようと思っている。 喜ぶかどうかは、ちと分からんが。

これで、おしまい。 ごきげんよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿