ページビューの合計

2014年7月5日土曜日

Animal Watching by Desmond Morris IV

Animal Watching by Desmond Morris IV



闘い 

生きるためには、闘わねばならぬ。 これ、生物の宿命。


じゃれあい


兄弟でも、親子でもじゃれあいます。

求愛行動


世界に向かって愛を叫ぶ。

舞台



舞台でパフォーマンスをして拍手喝さいを願うのは、人間だけではない。

つがう

説明は不要。有性生殖のためには、絶対必要である。
 
ナメクジとかカタツムリの交尾は、くんずほぐれつという感じでなんか生々しい。
 
 
 
魚の場合は、交尾というか放精というか微妙ですね。

巣作り


安全な子育てのため。

親はこどもの世話をする



最近、育児放棄の親が子供を死なせたとかいう暗いニュースがありましたが、そんな親は犬畜生にも劣るわけです。 ここにある写真を見て、反省してほしい。

遊ぶ


人間だけが、ホモ・ルーデンス と称すべきではありません。

 

身づくろい

おしゃれは、人間いがいでも必須のアイテムです。

 

眠る


夜になったから眠るのか、それとも満腹になったから眠るのか?
寝てばかりの奴もいるが。

これで、 Animal Watching はおしまい。 ごきげんよう。 さようなら。








0 件のコメント:

コメントを投稿