ページビューの合計

2014年8月5日火曜日

Doodle の動画追加

 

今日は、母親の病院の付き添いと買い物のため、1時間半ほどしか趣味のブログ書きの時間がない。別に休んでも何の問題もないのであるが、せっかく続いているし、再来週に目の手術をする予定でその間は何も書けないので、書くネタのあるうちは書いておこうと思ったのである。 

それで、書こうと思っていた グーグルの動画 の続きを始めるのだ。

 前回ワールドカップの Doodle をアップしたが、7月4日の準々決勝で終わっている。
そのつづきを紹介する。 前回は、コピペが下手くそだったが、今回は上達したのだ。

これが最終回の ワールドカップDoodle です。



2014/07/14

以下、時系列は逆に進む。 




2014/07/13




2014/07/12

2014/07/11 のDoodle は、存在しない。



2014/07/10
 




2014/07/09



2014/07/09



2014/07/09



2014/07/08



2014/07/08



2014/07/08



2014/07/05



2014/07/05



2014/07/05



2014/07/04




2014/07/04


という訳で、前回とあわせてワールドサッカーDoodleが完成したのだ。 全63種類。
プレビューではうまくいっているので、大丈夫だと思う。

それで、Doodle 紹介の新シリーズとして、人物記念日をアップする。 その人物の紹介は、タイトルをクリックすれば出てくるので、至れりつくせりなのである。 女性が多いのは、更によろしい。 Google は偉い!

それにしても、周年記念といっても 106年、215年、94年、93年、156年、107年とか変な区切りが多い。 それに我々の良く知っている人物は意外に少ない。 私の無知ゆえであるが、すぐにわかる人物は、マンデラ大統領、本因坊秀策、 レイチェル・カーソン、オードリー・ヘップバーン、シャーロット・ブロンテ(追記:樋口一葉を忘れていたしかいなかった。 これは、Doodle製作者の趣味による選択に違いない。 どうせなら、一般受けする人物を選んだら、もっと楽しめるのにと思う私であった。


こちらの方は、動きは無いかごく少ない。動きのあるやつは、ゆっくり見て欲しい。

人物記念日Doodle




2014/08/04
 



2014/08/04
 
 
 
 
2014/08/04
 
 
2014/08/03
 
 
2014/08/01
 
 
2014/07/30
 
 
2014/07/30
 
 
2014/07/22
 
 
2014/07/21
 
 
2014/07/20
 
 
2014/07/18
 
 
2014/07/15
 
 
2014/07/14
 
 
2014/06/06
 
 
 
 
2014/05/01
 
 
2014/04/29
 
 
2014/04/29
 
 
2014/04/24
 
 
2014/04/23
 
 
2014/04/21
 
丁度1時間30分経ったし、引用すると切りがないので、この位でやめます。 
それでは、ごきげんよう。 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿