ページビューの合計

2014年11月17日月曜日

アートトラック見参


高速道路のPAで、しばしば、ド派手な絵が描かれた大型トラックを見ることがある。 私も一度写真に撮って、ブログにのせたことがある。 いつだったかは、忘れてしまったが・・・。
このようなトラックは、デコトラ、最近ではアートトラックと呼ばれている。 

古い話だが、菅原文太兄いの乗っていたトラックですな。  映画トラック野郎より。


兄いの乗っていた、一番星のフィギュア。



それで、検索をしていて 

【2014】第10回常勝丸船団アートトラックチャリティー撮影会

が10月12日に開催されたことを知った。 その撮影会での写真の数々です。 無断でアチコチのページから取得したので、トラック野郎さんに怒られるかもしれないが、著作権には反さないと思う。 と、楽観的に考えよう。

 

 



クマモンがいる。


別の常勝丸船団アートトラック撮影会での写真です。




 

夜になると、このように光るのである。


 

その他のアートトラックをピックアップする。
 
 







また 2013 友人会チャリティー撮影会があり、その動画が投稿されていた。サンプルを1つあげる。




2013 友人会チャリティー撮影会3【Decoration track of Japan】

2013年に徳島県徳島市の吉野川河川敷で開催された『友人会チャリティー撮影会』の動画。
(※全国のデコトラの有志達が一同に集まり、交通遺児救済の為の募金を集るチャリティーです。)

 
トラック野郎も、人助けには頑張っているのである。 

今回は、これでおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿