ページビューの合計

2014年12月10日水曜日

ゆるキャラグランプリ2014 II 企業、その他ゆるキャラ部門

 


コピペの作業ばっかりで芸のない記事だが、ワイフを始めとして少なくとも10人位は読んでくれている(ブログの統計上そうなっている)ゆるキャラ記事である。

それでは、芸のある記事なんてお前は書いているのか、という感想が約10名の読者の脳裏に当然浮かぶであろうが、そんなのは無視するのである。宮仕えを辞めた退職者には、怖いものなんてないのである。

朝からつまらんことを書いているが、前回のつづきです。

ゆるキャラグランプリ2014 企業、その他ゆるキャラ部門の結果はこのようになった。
 

一位 バーバーくん

 

  • 企業・その他エントリーNo.52(東京都)
  •  

    バーバーくん

    バーバーくん

    所属:全国理容生活衛生同業組合連合会ぼくは理容店のイメージキャラクター、バーバーくん。
    理容店は今、どんどん進化しているんです!
    応援よろしくお願いします!!

     
    こいつは、総合部門でも17位を占めている。

                       二位 コバサン太


  • 企業・その他エントリーNo.360(愛知県)

  • コバサン太

    コバサン太
    所属:車検のコバックぼくは、全国の「車検のコバック」で「夢と感動」をプレゼントする「コバサン太」です。
    もっと多くの人にプレゼントを届けるためにエントリーしました。
    みなさんの投票をお待ちしています。
     
    時節柄サンタである。 今年も終わりですね。月日の経つのは早いものだ。退職後、一層そう感じる。

                     三位 せとっち

     
  • 企業・その他エントリーNo.203(東京都)

  • せとっち

    せとっち
    所属:日本和装ホールディングス株式会社全国7体ある日本和装のご当地キャラ内、もっとも人気のある中四国のキャラクターです。もちろん衣裳はきもの。そのきものの柄は「うどん」(香川)。ベールは「瀬戸の花嫁」をイメージしています。頭についているのは、もちろん、もみじまんじゅうです。
     
    こいつらが、ベスト3です。 せとっちの頭がもみじまんじゅうとは知らなんだ。
     

    四位 ぱんちゃん

     
  • 企業・その他エントリーNo.327(大阪府)

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん
    所属:株式会社ライフデザイン保険デザインから生まれた明るく元気な女の子「ぱんちゃん」です(●*´(T)`*●)ゆるきゃらグランプリに出てみんなにHAPPYを届けにいくよ♪初出場でドキドキだけどがんばるからぱんちゃんをよろしくねー!!
     

    五位 だがやくん

     
  • 企業・その他エントリーNo.299(愛知県)

  • だがやくん

    だがやくん
    所属:勝手に名古屋を盛り上げ隊父はシャチホコ、母はエビフライ。
    生粋の名古屋っ子だがやくん。
    スポーツ万能で好奇心旺盛なチャレンジボーイ!
    名古屋を世界中にPRする為に誕生した非公認ゆるキャラ。
    だがやくんを応援してほしいんだがや!

    六位 モーリーズ


  • 企業・その他エントリーNo.614(東京都)

  • モーリーズ

    モーリーズ
    所属:株式会社ダイナム僕たちダイナムの公式キャラクターモーリーズ♪森の国からやってきた妖精5兄弟だよ!長男モリスケ(緑)、長女アンナ(黄緑)、次男ライト(黄)、三男クリン(青)、末っ子キャンディー(桃)。みんなよろしくね!

    七位 ポンポン


  • 企業・その他エントリーNo.1474(東京都)

  • ポンポン

    ポンポン
    所属:損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社ぼく、ひまわり村のポンポン!
    好きなものは、ひまわりの花とみんなの笑顔♪
    ゆるキャラグランプリは今回が2回目の挑戦だポン!
    他(タ)を抜き(ヌキ)んでるようがんばるポン!タヌキだけに・・ね★
     

    八位 ぱどクン

     
  • 企業・その他エントリーNo.742(東京都)

  • ぱどクン

    ぱどクン
    所属:株式会社ぱどぼくはフリーペーパーを発行する「ぱど」の地域情報局員。人と街を元気にするのが仕事だよ。
    ちょっとおっちょこちょいだけど、しっかり者の相棒ぱどっポーと一緒に毎日奮闘中。みんな応援よろしくね♪


    九位 むじころう・むじこりん

  • 企業・その他エントリーNo.828(東京都)

  • むじころう・むじこりん

    むじころう・むじこりん
    所属:三井ダイレクト損害保険株式会社事故のないクルマ社会を目指す活動「ムジコロジープロジェクト」の公式キャラクター。タイヤの代わりに足を持つ人の心を持ったクルマで頭のアンテナがチャームポイント。気分によって回転したりしおれたりする。


    十位 わっしょくん

  • 企業・その他エントリーNo.213(大阪府)

  • わっしょくん

    わっしょくん
    所属:サトレストランシステムズ株式会社和食ファミリーレストラン「和食さと」の公式キャラクター「わっしょくん」。和食が大好き。特に「しゃぶしゃぶ」が大好物!お碗の服でオシャレを決めた、恥ずかしがりやなのにひとなつっこい男の子。投票よろしく!
     
    どうも企業ゆるキャラというのは、インパクトと可愛さに欠けるようにおもう。偏見であろか?
    以下11位から20位まで。
     
     
    おんせんにゃんこ
    11位/96193pt企業・その他エントリーNo.122 おんせんにゃんこ(神奈川県)
  • さなじい
    12位/94156pt企業・その他エントリーNo.472 さなじい(東京都)
  • 39boy(サンキューボーイ)
    13位/87065pt企業・その他エントリーNo.354 39boy(サンキューボーイ)(大阪府)
  • ゆるキャラ君
    しっくい丸
    14位/75556pt企業・その他エントリーNo.461 しっくい丸(東京都)
  • ゆるキャラ君
    しずな~び
    15位/64892pt企業・その他エントリーNo.1477 しずな~び(静岡県)
  • ワイファイ
    16位/62759pt企業・その他エントリーNo.850 ワイファイ(愛知県)
  • ゆるキャラ君
    ぐんケンくん
    17位/61547pt企業・その他エントリーNo.565 ぐんケンくん(群馬県)
  • 魚心くん
    18位/56616pt企業・その他エントリーNo.1482 魚心くん(東京都)
  • ゆるキャラ君
    えんちゃん(遠州信用金庫 福 理事長)
    19位/56488pt企業・その他エントリーNo.436 えんちゃん(遠州信用金庫 福 理事長)(静岡県)
  • ゆるキャラ君
    いけるちゃん
    20位/55837pt企業・その他エントリーNo.187 いけるちゃん(東京都)

  •  
     
    16位のワイファイ パンダには恨みがある。 以前ウイルスにやられてえらい目に遭った時の悪のトレードマークがこいつだったし、Wifi は接続悪すぎなのである。 
     
     
     
    21位以下は知らん奴ばっかりだし、例えば22位のこいつ
     
  • 企業・その他エントリーNo.1582(東京都)

  • ネギッピー

    ネギッピー
    所属:(有)マーヴェリックシドのギタリストShinjiのマスコットキャラクターのネギッピー

    は、総合2位ふっかちゃんのパクリでないのかと思ってしまう。類似キャラ多し。 
     
    それで、21位以下は省略してしまうのである。
     
    これで、ゆるキャラグランプリ2014の報告はおしまい。
     
     
     

    0 件のコメント:

    コメントを投稿