ページビューの合計

2015年6月5日金曜日

花と料理の還暦写真集

今回は、ワイフの還暦祝いに家族全員で芦屋のレストランに行ったときの記事。3年半も前になる。長男の嫁さんも来てくれました。ワイフは正装しておりました。写真をみるとシルクのワンピースがシックで、実に美しい。ガミガミうるさいいつものおばさんとは、全く別人のようである。個人情報の保護のため、全て人物の写真はカットするが、その時の頂いたお花や料理は素晴らしかったのでここにアップする。

私にとっては、お手軽で写真を見ながらの楽しい記事である。

お祝いのバラの花。6色のバラである。60歳に掛けているんだね。


ボランティア仲間からのお花


花瓶に生けてみました。

 
豪華ですね。

お酒は、白ワインを注文していたようだ。フルコースを注文していたが、その料理名は憶えてないので全て略。料理の写真をアップするのみ。レストランの名前だって、私は憶えていない。ワイフに聞けばわかるが、そんなやばいことはしない。どうせこの記事は見ないのだからね。

私は、芸術的でしかもうまそうな料理写真を楽しみたいだけ。


 


 
さすが、超一流の店である。美しいし、見るだけで美味そうだ。私も食べたはずだが、さっぱり味のほうは思い出せぬ。健忘症が進んでいる。

 
このフィレ肉、実に美味そうだね。今は昼時なので、涎がでそうになる。


デザートはシャーベット(と思えるが、写りが悪いので正確にはわからん)と、




と自家製プチケーキである。



デザートの他の1品目。



これらもデザートかもしれん。ちと解らん。



 
 


今度は、私が70歳のときに連れていってもらおう。でも、現在の年金生活からいうと無理かな。

これでおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿