ページビューの合計

2015年7月4日土曜日

Google Earthで見た地球の絶景

時たまGoogle Earth を立ち上げて、過去に訪問した外国の場所を見ることがある。ストリートビューも充実してきたので、観光地などの風景はびっくりするほどリアルに見える。居ながらにして、世界中の都市をバーチャルに訪問できる訳である。凄い時代になったものだ。と、爺さんは感慨を漏らすのであった。

今回の記事は、今年10年目を迎えたGoogle Earthが、その記念として公開したWebギャラリー「Earth View」の写真の紹介。Google Earthで見られる、圧倒的に美しい地球の絶景1,500枚を集めましたとある。

ここでは、その地球の絶景ギャラリーを見ていこう。場所の特定はしない。見て楽しむだけである。


 
 


 

自然の織りなす風景というのは、上空から見ると美に通じるものなんだね。
 




自然と人工の織りなす風景もまた、調和して美しい。細部の汚れた所は見えなくなるからだろう。












Earth View を探検したい方は、これを見てください。 Welcome to Earth View 

今回の気まぐれ記事はこれでおしまい。


0 件のコメント:

コメントを投稿