ページビューの合計

2015年11月24日火曜日

ゆるキャラグランプリ2015

久しぶりのゆるキャラ記事である。今年のゆるキャラグランプリの最終結果が昨日報告された。今回はその報告記事である。

昨年度のゆるキャラグランプリについては、つぎの記事を参照してほしい。ゆるキャラグランプリ2014 I ご当地部門  ゆるキャラグランプリ2014 II 企業、その他ゆるキャラ部門

Yahooニュースの記事より。

 静岡県浜松市西区のキャンプ場で21日から開催された「ゆるキャラグランプリ2015 in 出世の街浜松」の最終結果が23日、発表され、静岡県浜松市のマスコットキャラクター「出世大名家康くん」が地元で悲願の日本一に輝いた。インターネット投票は2位だったが、21日からの決戦投票で上積みし、逆転Vを果たした。





スポーツ大会とかお祭りがあれば、地元有利という典型例ですね。決戦投票にむけて、地元民が組織的に後押ししたようである。しかし、2013年度は2位だったので(昨年は不参加)、それなりの実力者といえそうだ。

Photo

家康くんは金メダルを受け取ると「みなみなさま、ありがとうなのじゃー」と叫び、ツイッターでも「皆々様の応援のおかげで、地元浜松にて念願のグランプリを獲得できたのじゃ!ほんとうにほんとうにありがとなのじゃ~!!」と喜んだ。

僅差の1位だったようです。

1位 家康くん    695万3461ポイント
2位 みきゃん    691万5774ポイント
3位 ふっかちゃん 401万1758ポイント



グランプリ

出世大名家康くん


浜松市の公式マスコットキャラである。
着ぐるみ



所属:浜松市

拙者は、浜松で過ごした17年間を足掛かりに出世した「天下の大将軍 徳川家康公」の生まれ変わりと言われているのじゃ。
拙者のうなぎのちょんまげには家康公の出世パワーが宿っておる。
今年はホームで大出世じゃ!



2位 みきゃん


 
着ぐるみ
 
 
所属:愛媛県

みきゃんは柑橘王国えひめ生まれなんよ~♪
愛媛の魅力と愛顔(えがお)を全国に届けるため、みんなとのふれあいを大切にしながら、心を込めてPR頑張るけん、ぜひ応援してね~
熱~い応援待っとるけ~ん!


3位 ふっかちゃん


イラストと着ぐるみ


 

 
 
所属:深谷市役所

真面目なゆるキャラ、真面目にゆるキャラ♪
埼玉県深谷市イメージキャラクターのふっかちゃんだよぉY(o0ω0o)Y♪ふっかちゃんにとって、泣いても笑っても今年がゆるキャラグランプリ最後の挑戦!てっぺん目指してばんがるから、応援よろしくおねぎしまぁ~す!Y(o≧ω≦o)Y





それでは、コピペによる上位ゆるキャラの画像紹介を始める。

4位から10位まで。


4位

5位

6位

7位

8位

9位

10位
 
11位から20位まで。下位の奴には冷淡に取り扱う。画像が一挙に小さくなるのだ。
 
 
しずな~び
総合11位/607583pt    しずな~び(静岡県)
しっぺい
総合12位/578672pt    しっぺい(静岡県)
エネライヌ
総合13位/523863pt   エネライヌ(東京都)
とらきち(近畿産業信用組合)
総合14位/480276pt    とらきち(近畿産業信用組合)(大阪府)
チュッピー
総合15位/479940pt    チュッピー(岡山県)
マッピー
総合16位/470213pt    マッピー(大阪府)
Pマン&ぴーにゃっつ
総合17位/437156pt    Pマン&ぴーにゃっつ(千葉県)
でんちゅうくん
総合18位/377244pt   でんちゅうくん(岡山県)
ゆるキャラ君
ミナモ
総合19位/365610pt    ミナモ(岐阜県)
  • ちりゅっぴ
    総合20位/360423pt    ちりゅっぴ(愛知県)

  •  
    21位以下は、省略。 詳しくは、 ゆるキャラグランプリ2015ランキング一覧 を見て下さい。
     
    これでおしまい。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿