ページビューの合計

2016年10月31日月曜日

有馬玩具博物館の動くおもちゃ オートマタ

有馬玩具博物館の記事を書かせて貰ったが、実際にオートマタが動くところは動画をアップできなくて、お見せできなかった。

有馬玩具博物館 Ⅰ   有馬玩具博物館 II     有馬温泉玩具博物館 Ⅲ   
有馬温泉玩具博物館 IV

今回はそのリベンジを果たしたい。と言っても、私が写して来た動画をアップするのではなく、YouTube に既にアップされている動画を引用するだけである。

私も楽しみながら再度見ました。 どうぞお楽しみ下さい。

兵庫 有馬玩具博物館 オートマタ シリーズ















西田館長の後任は女性館長の福本麻子さんです。

神戸ハイからの紹介動画です。紙製の動くおもちゃです。


【神戸スタイル】神戸ハイから誕生!‐有馬玩具博物館 福本麻子館長

この動画には、神戸人形の実演もあります。面白いですよ。是非ご覧ください。


有馬玩具博物館ツアーの動画もあります。解説つきなので、動きや背景にある面白さが納得できます。

記事で紹介したキョンシーの動く紙おもちゃもある。中国人女性による解説です。福本館長も出演しています。


惊奇日本:變換莫測!神戶紙人形【外国人が調査!謎の神戸人形とは?】~ビックリ日本~  

これで動画編はおしまい。





0 件のコメント:

コメントを投稿