ページビューの合計

2016年12月30日金曜日

クリスマス料理

12月24日に息子夫婦が孫を連れて家に来てくれた。次男も来てクリスマスのお祝いである。ワイフにとっては毎年のビッグイベントである。何せ料理を全て一人で考えて作るのだから大変である。
今年は無理かもしれなとと思ったが、ワイフの頑張りで今年も孫と一緒に楽しくクリスマスを過ごすことができた。ワイフは本当によくやりました。

孫は二人ともクリスマスプレゼントを非常に喜んでくれた。よかった、よかった。

今回紹介したいのは、ワイフの構想1週間実働3日の料理写真である。構想には参加できなかったが、私も買い出しと料理助手を務めました。レシピや作る上の苦労話は省略。

まづ1匹丸ごと鶏のロースト  前回に引きつづき鶏の写真です。タイのよりこちらの方が美味そうでしょう。


ミートローフ  焼きすぎとお思いでしょうがそうでもない。

スライスして並べるとこんな風に美味しそうなのだ。実際孫達はおいしいおいちいと沢山食べてくれたのである。


温野菜


ジャガイモサラダ オリーブの輪切りも入っている。 芸が細かいのである。


サーモンとミニトマトサラダ


デリカテッセンの牛タン、血入りのハム、パテなど。 これは買ってきて並べただけ。


マカロニグラタン


ほうれん草のキッシュ  これは火が強くて少し焼きすぎました。しかし味は変わらず。


全品をテーブルに並べました。 勿論シャンパンも用意している。お酒の飲まない人のためのジンジャーエールもね。○○くんには、デザートのイチゴもある。


息子夫婦、次男も到着して食事を楽しみ、半日を過ごしたのであった。

食事風景   好物が並んでいるので息子はもりもり食べておりました。



クリスマスプレゼントで大喜びの孫二人 個人情報保護のため無粋なことをしちゃってごめんね。


ファミリーフォトをもっとアップしたかったが、支障があるのでこれだけにする。これでおしまい。


0 件のコメント:

コメントを投稿