ページビューの合計

2017年7月24日月曜日

志摩スペイン村 IV

志摩スペイン村訪問記の最終回である。コロンブス広場向かいにあるフェリスボート
に乗りこむ。我々4人で一艘貸切であった。

フェリスクルーズ


座礁した船員らがたどり着いたフェリス島は幸せのイルカが暮らす島。次々と噴水が吹き上げ、四季の花々が咲き誇ります。 ボートに乗り込み島内を周遊しながらそんな美しい風景をお楽しみください。途中、船員らが望郷の思いを込めて作ったスペインの各お祭りのシーンも注目です。

フュエスクルーズ乗り場





ボートに乗ってクルーズの開始。



川岸にはスペインのお祭りを模したテントやミニチュア人形が並んでいる。右側は廃墟となった古城。

※イメージ
フラメンコショー
※イメージ
セビリアの春祭り



闘牛ペイントのあるミニチュアの建物


大噴水 大小33個の噴水がある。

ここは幸せのイルカが住む伝説の楽園で、そこかしこにイルカ君がいる。



この時は流れていないが、滝の流れ落ちるゲート。ボートが通過する寸前で流れは止まるので、濡れないようになっている。センサーを使っているのだろうね。


このゲートを抜けると周回の終点である。

ガリオン船アルナ号


その帆

砂浜で座礁したガリオン船

船室で居睡りをしているオオハシは島にまつわる伝説を知っている・・・・


船内にいるオオハシを探し出してその伝説を聞きださねばならぬ。


どこにいるのだ。オオハシは? 伝説を聞いて謎を解かなければ島からは脱出できないのだ。 イルカの船かざりの背後にいるのか、おーい、オオハシオーハシ! 叫べども返答はない。



オオハシは、すでに座礁した岩場から抜け出て、チャプチャプラグーンで遊んでいるのかもしれぬ。

チャプチャプラグーンとは、岩場の前にある噴水場なのである。



チャプチャプラグーン



噴水が吹き上がる水辺で、自由に遊べるフリースペースです。ちょっと休憩できる木陰もあり、水と戯れながら親子でのんびり過ごせます。

夕刻となり、ラグーンには誰もいない。オオハシは、どこに消えてしまったのだろうか。ひょっとして謎を解いてこのフェリス島でイルカと共に幸せに暮らしているのかもしれない・・・。


先頭部分が風車になっている館。空飛ぶガリオン船を収納する建物です。  



ドン・キホーテ冒険の旅 



空飛ぶガリオン船に乗ってスペインの大地へ、海へ、果てしない宇宙へ。ファンタジーなドンキホーテの世界を体感できます。旅の途中には、志摩スペイン村のキャラクターたちも登場します。

閉園の時間が近づいてきており、催しはタイムアップで空飛ぶガリオン船へは入場出来なかった。残念である。

しかし、YouTube を使えば疑似体験ができる。画面の暗いのが難点だが。



【パルケエスパーニャ】 ドンキホーテ冒険の旅

駆け足でサンタクルス通りを巡る。


この舘では、ヨーロッパのワインやビールの特徴、歴史をパネル展示にて紹介している。ワインの販売もしているが、閉店間際で時間がなく撮影もままならず。


ドラゴン城の宝さがし




ドラゴン城の入口で得るヒントを手掛かりに、ドラゴン城へ宝さがしに。途中、待ち受ける数々の困難を乗り越え見事に宝物を探し出せた勇者には、ステキな景品をプレゼントします。

時間終了で閉鎖していました。駆け足で通り過ぎる。

教会 これまた時間終了で中に入れず。

最後に花壇のお花を見ていこう。




その他にも沢山のアトラクションがあったが、見ていないので全て省略である。爺さんも婆さんも童心に戻って充分に楽しめた志摩スペイン村であった。1日たっぷり遊ぶことのできるテーマパークです。 
次回行くことができれば、是非巨大人形の行進するパレードを見たいものです。

雑食堂さんより画像拝借。

YouTube より: 志摩スペイン村 パレード  Shima Spain Village  Parade

これでおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿