ページビューの合計

2018年2月24日土曜日

ナポリ旅行記 XVIII 

午前午後の各遺跡見学をおえて車でホテルに戻る。ガイドのTさんには色々とお世話になりました。こちらの要望を聞いて下さり通常とは異なるコースを案内して頂きました。

しばしの休みをとり夕食を取るため7時半頃に連れだってホテルをでる。ナポリピザを食べるという予定だが店は決まっていない。適当に歩いてみて良さそうなピザ屋に入ろうという事になった。

店が見つかるまで繁華街のそぞろ歩きである。

ホテル横にある広場に組み立て式のテント店が出ている。

アクセサリーや人形などを売っている雑貨店 


陶器の置物や飾り物を売る店


このような感じで何軒かの店が並んでいる。


トレド通り  賑やかな通りで沢山の通行人がいる。


通りにはカフェなどの店もでている。外で食事をする人は少ない。


以下トレド通りの散策写真


LEDライトを散りばめた透明風船のようなものを売っているお兄さんもいる。


アーケイドの電飾は通りごとにスタイルが違っている。このトレド通りは髪飾りスタイルである。
 

ストリートアーティスト描くところの聖母子像


別の通りでは異なる電飾が使われている。こちらはラッパスタイル。


まだ8時前で殆どの商店が開いている。これからが夜の本番である。


雰囲気が良さそうなのでこの店に入ることに決めました。

ピザレストラン ダルソルジーノ  dal Soldino


店内の様子


席につき料理の注文である。

 ビールは PERONI  ナポリでは標準的な銘柄らしい。普通に旨いが特にという訳ではない。



ピザ2枚とパスタを注文する。ラージサイズで生地は厚手なので食べ応えがある。



チーズピザ

ナポリピザの食べ始め。名前は覚えていないが、トッピングは豚肉であったように思う。香草はバジルと思う。


トマトチーズピザ

トッピングは香草のみ。焼きたての熱々です。ナイフで8等分する。


海鮮パスタ  白身魚の半身とアサリ、ムール貝、赤貝、巻貝が入っていて貝のパスタですね。


以上4人で美味しく頂かせて貰った。パスタは硬めである。ともあれ何一つ残すことなく完食した。

ピザはおじさんがこのモザイク窯で焼いておりました。


満腹して店を出たのでした。

店から少し歩いた所にあった広場の電飾ツリー


9時近くになるとむしろ人通りが多くなる。


我々は品行方正なので飲み歩くことなどはしないで9時にはホテルに帰って来たのでした。

夜のホテル オリエンテ 
今回はこれでおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿