ページビューの合計

2019年4月14日日曜日

六甲台町の桜

毎年桜の咲く時期には夙川や桜の名所に行って桜満開写真を撮って記事にアップしてきた。今年は体調不良で無理かと思ったが、自宅付近の桜をワイフとともに鑑賞することができた。4月7日の昼過ぎ、楽しい一時でした。今回はその写真をアップする。

六甲台団地の桜 

バス停に通じる坂の桜  ワイフの撮ってくれた写真。


神戸大六甲台キャンパスの桜 左側の枝垂れ桜はまだ5分咲きでした。


 同じくソメイヨシノ


経済経営学部のキャンパスに咲く桜の木 日曜日だったので学生さんは見当たらない。


キャンパスを出て、本部前バス停の桜並木  こちらは満開でした。


そして花見の酒(ビールとその当て)を駅前のスーパーで購入して、桜の地元名所護国神社に向かう。

護国神社の桜

酒を飲めるのがご機嫌でワイフに手を振る私


護国神社のしだれ桜を愛でる私  手元にはビール缶とお菓子など。


外人さんを交えたグループも花見酒を楽しんでいた。風景写真を撮らなくなって久しいので私とワイフの写っている写真ばかりになってしまった。個人情報を守らなければならないので、ワイフの写真をカットするとブサイク老人である私の写った写真ばかりになる。その件はご容赦ください。


そして神社隣にある公園で花見酒をワイフとしばし楽しむ。

帰り道  2系統のバス道沿いに並ぶ満開の桜を眺めつつ散策する。



 篠原のコーポ前の桜 


この道路沿いの桜も50年以上は経ってきて老木化しているがまだまだ美しい花を咲かせている。


そして自宅に帰り疲れたので昼寝をしたのでした。そろそろ腰が痛くなってきたので、今回はこれでおしまい。














0 件のコメント:

コメントを投稿