ページビューの合計

2014年8月16日土曜日

如何物食い


以前、ジャンボタニシの卵を食べるという話をしたが、


これは如何物食いであると思ったのだ。 それで、どんなヘンテコなものが食べられているかを調べてみたいと思った。   いぶし瓦の町 津井 

色々検索すると、Chakuwiki で 珍味・ゲテモノ食大全 というページを見つけた。 何やら面白そうなページである。 

Chakuwikiは、Wikipedia 風の読者参加の辞典のようになっています。説明によると、  
Chakuwikiとは、バカが、バカなテーマで、バカな情報を集める場です、とのことです。

さて、如何物食いの意味を デジタル大辞泉 で調べて見ると、

いかもの‐ぐい 〔‐ぐひ〕 【如何物食い】
普通の人の食べないものを好んで食べること。また、その人。悪食(あくじき)
常人と異なった趣味・嗜好(しこう)をもつこと。また、その人。

とあった。 1番目の意味にとらえて、珍味・ゲテモノ食大全 に従って悪食の食材を列挙する。

以下の各項目をクリックすれば、その食材の解説がなされているので、調べつつ記事を書こうと思っていたのだ。 項目は、つぎのようになっている。 
  
 
それで、幾つかの項目の記事を読んでみた。解説通りで、まともな記事もあるが大部分がバカな記事でした。 何だかこのつづきを書く気が完全に失せてしまった。 

当初の予定では、画像つきで面白い食材を挙げて、その調理法や食べた経験などを書くつもりであった。 すでに幾つかのゲテモノ風食材の写真や、面白い料理画像は集めていた。 それらの画像をここで挙げてしまおう。

カエルとサソリのから揚げ


シマミミズ



から揚げとハンバーグ



ハンバーグのほうは、美味いらしい。 ゲテモノ食 2


バロットですね。 孵化したあひるの卵。 これは、食べたことがある。 
ジョリジョリしてうまいものではない。

食用ガエルのお刺身。 寄生虫がいそうで、こわい。


ケブルです。韓国プサンのチャガルチで何回か食べました。 勿論刺身でです。
実態は、腔腸動物のユムシの仲間です。 実は日本語訳では、犬のちんちんです。 
嫌なものを食べてしまっていたのだ。


刺身にするとこんなんです。コリコリしていて、珍味です。


椰子虫のバーベキュー。


セミのから揚げ。


タガメの唐揚げ。


カメノテ。 湯がいたのを食べたことがある。 身が少なく、美味しいものではない。単なる珍味。


このように、黒い部分をはいで、中身の白い身を引っ張り出してたべる。



ヘビ串。 香港でヘビのスープは飲んだことがある。しかし、こいつは食ったことがない。


カンボジアのタランチュラのフライ。



もっとえぐい食材があったのですが、もう充分ですね。

この記事は没にしても良かったが、悪食の食材リストは、それなりに意味があると思えたのでアップすることにした。 我ながら、趣味の悪い低級な記事でした。 おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿