ページビューの合計

2014年12月25日木曜日

妖怪ウオッチ IV


妖怪ウオッチ III からのつづき。




花さか爺
出典ameblo.jp

花さか爺
レジェンド妖怪。



から傘お化け
出典dengekionline.com

から傘お化け
古典妖怪。



から傘魔人
出典www.suruga-ya.jp

から傘魔人
から傘お化けとふじのやまを合成することで誕生する。攻めは捨て身の攻撃、守りは唐傘でガードし、敵に一切の隙を見せない。唐傘お化けは武器に変化している。



▽ブキミー族



イガイガグリ
出典isle-songforyou-51.com

イガイガグリ
咳を出させる妖怪。ケータが「ずる休みをしたい」と念じた時に、カゼかもと一緒に来たらしい。



チクチクウニ
出典youkai.g-takumi.com

チクチクウニ
イガイガグリの色違い。姿がイガイガグリとよく間違えられるため、イガイガグリを敵視している。違いは色以外に、水辺に住んでいること。



トホホギス
出典game.exp.jp

トホホギス
最初に良い事で盛り上げておいて最後の最後にトホホなドンデン返しを起こす妖怪。ゲームでは序盤に登場して、最初に戦った妖怪である。鳴き声は「トホホーホケキョ」。



ブカッコウ
出典youkai.g-takumi.com

ブカッコウ
トホホギスの色違い。取り憑いた人をダサい格好にしてしまう。



死神鳥
出典game.exp.jp

死神鳥
トホホギスの色違い。取り憑いた人を絶望のどん底へたたき落とす。



じめりんぼう
出典y-watch.info

じめりんぼう
日当たりのわるい場所に集まって あたりをジメジメさせてしまう妖怪。



雨ふらし
出典rupanana.fam.cx

雨ふらし
じめりんぼうの進化系。雨を降らせる妖怪。



こおりんぼう
出典y-watch.info

こおりんぼう
じめりんぼうの色違い。コップ1杯分の水を凍らせられる能力を持つ。



化けあられ
出典y-watch.info

化けあられ
こおりんぼうの進化系で雨ふらしの色違い。氷の粒をまき散らして周囲を凍らせる。



たらりん
出典y-watch.info

たらりん
じめりんぼうの色違い。取り憑かれると鼻血が止まらなくなる。



ヨコドリ
出典paoking.blog92.fc2.com

ヨコドリ
人の物を盗む妖怪。



ぶんぶん鳥
出典y-watch.info

ぶんぶん鳥
ヨコドリの進化系。手に投げ縄を持っていて、その縄で相手の持ち物をぶん取る。



はらおドリ
出典blogs.yahoo.co.jp

はらおドリ
ヨコドリの色違いで、取りついた人に腹踊りをさせる妖怪。



じんめん犬(-けん)
出典blog-imgs-49.fc2.com

じんめん犬(-けん)
人面犬の妖怪。口癖は「チクショー!」。



かおベロス
出典item.rakuten.co.jp

かおベロス
じんめん犬2匹を合成させた後に誕生した妖怪。番犬としてとても優秀。この妖怪の前には誰もよりだがらない。それは気味の悪い顔が二つ並んでいるため。



三途の犬
出典youkai-pedia.com

三途の犬
かおベロスの色違い。生まれも育ちも地獄。地獄から逃げ出そうとする亡者を許さない。



ドンヨリーヌ
出典livedoor.blogimg.jp

ドンヨリーヌ
場の雰囲気を悪くさせてしまう妖怪。ホノボーノの妻。「~ジュボーン」が口癖。



口だけおんな
出典paoking.blog92.fc2.com

口だけおんな
口だけのOLのような妖怪。これに取りつかれると何事でも大口をたたいてしまう。



おつぼね様
出典auction.thumbnail.image.rakuten.co.jp

おつぼね様
口だけ女の色違い。取り憑かれると口うるさくなる。



おならず者
出典game.exp.jp

おならず者
取りついた人に放屁をさせてしまう妖怪。



へこ鬼神
出典item.rakuten.co.jp

へこ鬼神
おならず者の色違い。嗅ぐと生命の危険すらあるオナラをする。



しわくちゃん
出典妖怪ウォッチ速報.net

しわくちゃん
顔がシワだらけの老婆の妖怪。若くてきれいな人間を恨み、取り憑いた人間のシワを増やしてしまう。



老いらん
出典i.ytimg.com

老いらん
しわくちゃんに生命のおしろいを合成したことで美しく若返った妖怪。



ふじみ御前
出典image02.seesaawiki.jp

ふじみ御前
老いらんの色違い。不老不死の女妖怪。手に持っている杖が、妖力と不老不死の能力の源といわれており、一定期間手から杖が離れると、一気に年を取ってしまうらしい。



おすべり様
出典y-watch.info

おすべり様
笑いを取りに行くがスベっている落語家風の妖怪。



おしっしょう
出典妖怪ウォッチ速報.net

おしっしょう
おすべり様の色違い。自分のシャレで場を失笑させ、重い空気にしてしまう。
 
 
 

フゥミン
出典ppgcom.blog12.fc2.com

フゥミン
相手を不眠にする妖怪。ゲームでは、妖怪エレベーターのエレベーターガールをしている。



おねむの精
出典ameblo.jp

おねむの精
フゥミンの色違い。彼女とは逆にとりつかれると夢から目覚める事が出来なくなるという妖怪。



イケメン犬
出典ameblo.jp

イケメン犬
レジェンド妖怪。どんな女性でも虜にできる能力を持つ。決め台詞は「ワンダフル!」。人間だった頃はイケメン過ぎて会社の女性社員が働かなくなり、仕事にも影響が出たという理不尽な理由でリストラされた。警察に捕まっても婦警を虜にして簡単に釈放した。



認MEN(みと-)
出典youkaiwatch-nyansoku.com

認MEN(みと-)
あらゆる答えを否定して、人を迷わせる妖怪。1人が妖怪ウォッチに入り込みエラーメッセージを発するようになったため、妖怪大辞典には登録されていない。



サム
出典kuromame.blog.jp

サム
クマのぬいぐるみに入っていた妖怪。アニメでは「犬脱走」のepisode2でじんめん犬とのアルカトラズ内での友達だった事が判明した。



じがじぃさん
出典livedoor.blogimg.jp

じがじぃさん
何をやっても「ワシがすごいんじゃ!」と自画自賛する老人の妖怪。相手にすると面倒なので適当に流すのが一番。「ワシレベルになるとな自画自賛させたら誰にも負けないのじゃ!」など自慢げに話すのが特徴。取りつかれた相手は「○○レベルが○○に(が)○○とさ(ってさ)(たら)」と喋る。



▽ウスラカゲ族



ネガティブーン
出典www.inside-games.jp

ネガティブーン
憑りついた相手を後ろ向きにさせてしまう妖怪。



ジャネガブーン
出典www.inside-games.jp

ジャネガブーン
ネガティブーンの進化系。



かゆかゆ
出典ameblo.jp

かゆかゆ
ジャネガブーンの色違い。



みちび鬼
出典game.exp.jp

みちび鬼
取りつかれた人を迷子にさせる妖怪。



えこひい鬼
出典game.exp.jp

えこひい鬼
みちび鬼の色違い。取り憑かれるとひいきされて周りから嫌われる。



かたのり小僧
出典game.exp.jp

かたのり小僧
かたのり親方の弟子。肩を凝らせる妖怪だが、その力はかたのり親方より弱い。



かたのり親方
出典rupanana.fam.cx

かたのり親方
かたのり小僧の師匠。能力はかたのり小僧と同じ。説教が長いらしい。



ぎっくり男
出典youkai.g-takumi.com

ぎっくり男
かたのり親方の色違い。ぎっくり腰を引き起こしてくる。



ジミー
出典paoking.blog92.fc2.com

ジミー
憑りつかれた者を地味にして周囲から目立たなくする忍者の妖怪。遠慮がちな性格。口癖は「いいよ、いいよ。ぼくのことは気にしないでいいよ。」。取りつかれた相手は体の色が白黒になり、顔が地味になる。



カゲロー
出典youkaimedia.com

カゲロー
ジミーの進化系。影の薄さを活かして隠密行動をするようになった。



カイム
出典y-watch.info

カイム
カゲローの色違い。一人で遊ぶことが好き。



ぎしんあん鬼
出典y-watch.info

ぎしんあん鬼
目が上下にある鬼の妖怪。取り憑かれると疑い深くなる。



ガ鬼
出典www.ukiukipedia.com

ガ鬼
ぎしんあん鬼の色違い。取り憑かれると気に入らないとすぐにわめいてしまう。



あまのじゃく
出典www.ukiukipedia.com

あまのじゃく
ぎしんあん鬼の色違い。取り憑かれると物事を素直に見られなくなる。


IV は、ここでおしまい。 妖怪ウオッチ V につづく。


0 件のコメント:

コメントを投稿