ページビューの合計

2015年3月22日日曜日

神戸アンパンマンこどもミュージアム再々訪

アンパンマン大好きの孫がまた行きたいという要望である。それで願いをかなえるべく、神戸ハーバーランドの神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールで、昨日息子夫婦と12時に待ち合わせた。3回目になるのだね。ワイフも後から来た。 アンパンマンこどもミュージアム再訪


奈良から車で運転なので、大変であろうと同情する。休日だったので、渋滞で予定より1時間半も遅れた。それで、私は付近の写真を撮ったのである。

大観覧車と

ハーバーランド海側の景色。



さて、これが入場券である。アンパンマンのキャラが描かれている。アンパンマン主要キャラクター




大人も子供も1500円で、高齢者割引なし。しまった。こども券を反対に置いてしまった。

こどもには、このようなカスタネットのおまけつきである。



大変な人出でした。 公式ホームページ

孫はもうすぐ3才になり、非常に活動的である。館内で走り回っているのである。個人用(ブログに使わない)写真を撮ろうとしたが、じっとしていないので全く写せない。その上、こちらが写そうとするとわざと目をそむけている節がある。被写体になるのが嫌らしい。それで、すっかり諦めました。一緒に遊ぶことにした。

個人情報保護のためにも、今回は家族の写真は一切なし。

孫は、このお寿司屋さんがお気に入り。 私の撮った動画ではない。YouTubeからの借り物。

神戸アンパンマンこどもミュージアムのおみせやさん

以下もYouTubeからの動画。

神戸アンパンマンこどもミュージアムやなせたかし劇場

広場でのショーもあったが、場所取りが大変でした。開園30分前には、子連れの家族でぎっしり。まあ、隣にいた女の子は可愛かったので別に退屈はしなかった。ワイフには、暇だと言ったが・・・。

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール  

借り物ばっかりの記事だなあ。

孫は存分に楽しんでいたようである。キャキャと喜んでいた。

孫はお爺さんにジャムおじさんのパン工場で、アンパンマンなどのキャラクターパンを買ってもらい、上機嫌であった。お婆さん(ワイフ)ではない。

こんなパンだね。


実は、孫は子供カメラマンで、おばあちゃん(ワイフにあらず)に買ってもらった子供カメラで数々の名場面を写しているのである。自分はあまり写されたくないが、他の人は写したいのである。私と同じである。このときは、キャラクターパンを写したいとごねてましたね。びっくりするほど自我ができてきて、しっかりしている。というか、我がままになってきている。望ましい限りである。

よかった、よかった。 存分に遊んで、孫はニコニコと奈良へと帰っていったのである。

これで、昨日の報告事項はおしまい。

これだけでは、物足りないので撮りためていたお花の写真。 春らしくなり、花壇の花が咲きだしている。






 

 今回はこれでおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿