ページビューの合計

2015年4月21日火曜日

南京町広場の十三支

以前神戸元町の南京町での春節祭の記事を書いたとき、南京町広場に鎮座しているお人形2体十二支の石像を部分的に写している。



神戸元町 南京町での春節祭

今回は、そのお姿の完全版を示したい。普段は、このような配置です。


お2人の拡大像がこれ。同じ顔をしているので、兄妹でしょう。
 
十二支の石像。
 
亥 の順です。
 
ねずみ
 

うし

とら
 
うさぎ

たつ

へび

うま

ひつじ

さる

にわとり

いぬ

いのしし

この広場には、番外編でパンダもいる。

パンダ


この一体を加えて、南京町の十三支と言われるそうだ。

こんな馬鹿なことをするのは、私くらいのものだろうと思って調べてみると、やはり先達がいました。
神戸観光 南京町2  他には、見当たらない。

これらは三宮散歩の途中で写したのだが、同じくこんな石像も写した。おまけの写真ですね。

たぬきちの股旅姿


市の猫

花の妖精

ということで、今回は石像の写真集でした。 おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿