ページビューの合計

2015年5月22日金曜日

第45回神戸まつり III

おまつりパレードの後半紹介。今回こそが、ハイライト部分である。つまり、サンバを踊る淑女の写真満載である。文句なしに、見て楽しめます。

39.COPA SAMBA TEAM by Beija-Flor
40.Bloco Feijão・Preto

2チーム連続でのパレードです。

COPA SAMBA TEAM





毎回思うが、豪華で奇抜な衣装ですね。








ここからが、Bloco Feijão・Pretoチーム。



こんな衣裳だと、踊っていて汗だくになってしまうね。重労働です。


 


 
 
サンバの強烈なリズムにのった踊りでした。
これでこの記事の目的は果たしたようなものです。

あとは、まだまだあるけど、おまけの画像です。

41.スマイル神戸・日本開港五都市・神戸就航都市 


 
神戸市のゆるキャラも出演している。清掃局の回し者である。

ワケトン
 
トコトン
 
 
ワケニャン
 
 
 
 

42.神戸カーライフ・フェスタ2015エコカーパレード


自動車整備振興会のマスコットキャラクターである、てんけんくんせいびちゃん


43.在日コリアン行進団

韓国と朝鮮の2チーム混成ですね。現実も仲良くしてくれるといいのですが。






民族衣装によるダンス。艶やかですね。



44.エリナバトンスクール&芦屋市立精道中学校吹奏楽部
 
 
気が付かなかったが、混成チームもありますね。こちらは、エリナバトンスクール。
 
 
芦屋市立精道中学校吹奏楽部
 
 
 
45.神戸ビエンナーレ2015
 
 
46.神戸ー台湾 絆
 
今年は、台湾のゆるキャラが出演していた。
 


 
今年も台湾美女の出演。
 
 
47.YOPPY'S BRASS BAND

48. ゆめよし子ども会

とても小っちゃなこどもダンジリを曳いていた。可愛いですね。




49.平野わいわいパレード



平野地区のゆるキャラ キヨモン

こいつの身上調査。

50.立正佼成会KOBE RKKサンバチーム


 

 


 
51.G.R.E.S SOL NASCENTE 
52.f&f DANCE 
53.神港園踊踊クラブ
54.WORLD WINGS
55.石川県穴水町・須磨翔風高校和太鼓部・神戸市職労
56.スタジオ キャッツアイ
57.櫻川流江戸芸かっぽれ

以上全て省略。殆ど充電切れで気に入ったパレード以外は写せなかったのだ。

58.琉球國祭り太鼓

昨年度ベストだと思ったパレードです。今年度も昨年同様迫力があり、良かったですね。





昨年度は、動画も撮っている。 第44回神戸まつり  今回は記事としてレベルダウンしているね。

59. 神戸市一輪車協会


60.兵庫県警察音楽隊 (省略)
61.兵庫県 


62.神戸太鼓保存会

外国人女性の打ち手もいました。


63.水野啓子バトンスクール

64.JICA関西×BACHIKONDOOO

65.神戸税関

マスコットキャラのカスタムちゃん

殆ど電池切れなので、未見のダンスアベニューのほうに回った。

こちらも大変な人混みでした。


そして最後に写したのがハバタン。 
 
 
したがって、残りのパレード 66-76 は全て写真に収められなかった。
 
16:00頃66NYグースバトントワリングクラブ
67神戸弘陵学園高等学校マーチングバンド
68キザキと楽しい仲間たち
69日伯協会・神戸ブラジル協会チーム
70Escola De Samba KOBECCO
71沖縄県人会兵庫県本部
72生田神社神事芸能団
73五輪音頭2020
74INAC神戸レオネッサ・関西キッズチアユニットDream☆Stars・Himeji Saints Drum&Brass Corps
75ヴィッセル神戸
16:30頃76神戸電子専門学校ヴォイス北野坂
 
という事で、一応は全て見終わった。
終了後、出店には寄らずに三宮の王将で、餃子2人前とビールを飲んでから、
自宅へと帰って行ったのである。疲れたし、何か侘しい取材の一日であった。
 
昨年より頑張って写真を沢山撮った割には、写真記事としてもイマイチ不備でしたね。
まあ、そんなこともあるさ、でおしまい。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿