ページビューの合計

2015年6月4日木曜日

ピザ屋 イル・ヴェント

先週ワイフ、次男それと私の3人でピザを食べてきた。地元神戸六甲の自家製窯のピザ屋さんである。店の名は、イル・ヴェント。高羽の交差点の近くで、神戸大工学部から坂を下ったところにある。お店が開店した時から、たまに坂を下りてピザを食べに行っておりました。馴染みのピザ屋さんです。ご主人も私の顔は多分見知ってると思う。 

 この自家製窯です。

現役のころ、家族で美味しいピザを食べたいときには、この店に行くようにしていた。生地が薄手で、食べやすくてチーズ味が結構濃厚なのです。

調べてみると、食べログなどに記載されていて、地元の人気店のようでした。
食べログ兵庫イル・ヴェント

この店です。


いつもは、ピザの写真など撮らないのだが、今回は息子が写してくれたので、それを用いてお店の宣伝記事をさせて頂きたい。

まづ我々の注文したのは、前菜。この写真は2人分。 生ハムやサラミがおいしい。それと、私はオリーブ好きであるので、それがあるのが嬉しい。ポテサラが絶妙の味。



ビールは、エビスで料理に負けていない。

ピザは、小さな窯でじか焼きというか、生地を練ってからトッピングをして、焼きたてを持ってきてくれる。美味しくない訳がない。トッピングの種類によって、ピザの値段は3種類に分けられている。1000円、1200円、1500円の3種類であったと思う。

坊主頭の主人は、奥様と一緒に店を切り盛りされている。奥様は、ウエイターですね。私の末息子もカツ丼屋をやっていて分かるのだが、仕入れとか仕込みの準備は大変である。ご主人一人で大方処理しているみたいなので、結構重労働だろうと思われる。しかし、ご主人は元気なスポーツマンだし、お店は繁盛しているようなので働きがいはありますね。

チーズが主体のピザを注文した。4枚注文して、3人で完食しました。いやあ、美味しかったです。

そのピザの写真。ピザの名は憶えていないし、それを調べるのはいささか面倒なので、省略する。





店には、イタリア好きという雑誌と、ご主人のイタリア旅行アルバムが置いてある。時々は、イタリアへピザ修行に出かけるらしい。

FaceBookで、ご主人はお店の情報発信を行っているようです。美味しそうなパスタの写真が沢山掲載されている。 pizzeria romana IL VENTO

私は、ご主人とは何の関係もないが、宣伝させて頂きたい。

どうぞお店をごひいきに。

お勧めのピザ屋さんです。 これで今回はおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿