ページビューの合計

2015年9月21日月曜日

中華料理店 老房(ラオファン)神戸店 再訪

またもやグルメ記事である。鬱状態で考えるのが嫌なときは、Super Sentoや、グルメ記事を書くのが一番楽ちんである。今回は三宮の中華料理店 老房(ラオファン)である。以前記事にしたという記憶はあるが、何を書いたかすっかり忘れている。それで検索してみた。中華料理店 老房(ラオファン)神戸店

記事にしてからも、老房には1,2度行っている。だから厳密には再訪ではない。
美味しい中華料理を食べに行こうとなると、大体ここに決まる。 原則同じ店は紹介しない積りだったが、今やどうでも良いのである。ということで、写して来た料理写真をお目にかけたい。


今回は、テーブル席ではなく、個室風のテーブルに座った。メンバーは、私、ワイフ、息子の3名。

メニューは前回と重なるものもあるが、器や飾りつけが異なるので、注文したものを全てアップする。 店内はかなり暗いので、料理の写真映りは悪いがご容赦願う。

サントリープレミアムの生ビールと突き出し。冬瓜とかぼちゃのあえ物。


蒸し鶏のごま辛味ソース  
いつもながら、鳥のささみが淡泊でありながらほのかに脂分がある。コリアンダーと良く合う。美味。


ミル貝の湯引き葱ソース  いつも注文するが美味としか言えぬ。
 

牛タンのやわらか煮込みXO醤ソース   牛タンはやわらかくて、噛めば肉汁が染み出る。超美味。


茶巾包みの春巻き   これも定番ながら、いつも熱々で美味しい。



スープ入り肉まんじゅう   スープが口の中に広がる。極美味。


にら饅頭  えびが入っている。美味。


ワタリ蟹のスパイシー焼きそば   カニ風味が圧倒的で超美味。


豚骨付き肉の野菜炒め  正確な名前は憶えていない。 美味し。  


蟹あんかけご飯  ご飯系が欲しいということで注文。これが期待に違わず、実に美味しい。


以上食した全品である。全て、残さず完食した。ご馳走さまでした。美味しかった!

これでおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿