ページビューの合計

2015年11月22日日曜日

イタリア料理店 PISOLA と黄昏写真

久々のグルメ記事である。垂水に新しいイタリア料理店ができたので食べに行こう、ということで、私、ワイフ、末の息子の3人ででかけた。PISOLAである。この店の開店は10月26日で、行ったのが29日なので開店早々であったわけだ。せっかく料理写真を撮ったのに、長い間記事にしなかったのは、忘れていただけでなく、取り立てて書くほどのことはないと思っていたからである。しかし、食後淡路島へドライブをして、その際写した風景写真を忘備録も兼ねてアップするのは悪くない、と思い直し、記事にするのである。この所続いている黄昏写真である。 まあ、趣味だからいいか。

resort & restaurant  PISOLA の店


窯焼きピッツアと生パスタ・リゾット が売りです。


店内は、このように個室形式となっている。アベック向きだね。

 
メニューを見て、我々はプレミアムセットというのを注文した。
 

正確な料理名は省略し、説明も簡単に済ます。 サラダ 半熟卵と鴨のロースハムが入っている。 


生ハムのピザ  窯焼きで焦げている割にはちっとも熱くない。ぬるいピザで食感はいまいち。


鳥の唐揚げ マヨネーズ風ソースと食べる。


スパゲッティ―  ゆでたシラスが上にかかっている。


ナポリタン風なのも注文した。 これもまた妙にぬるいんですね。 


デザート

値段相応なのかもしれないが、特に美味しい料理という訳ではなかった。ごく普通の味。

その後、淡路島へドライブ。

明石大橋へ向かうトンネル


明石大橋のイルミネーション


岩屋SAの観覧車

淡路 西淡の大規模スーパー マルナカ


 
最後に淡路島で写した黄昏写真。
 



 
これでおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿