ページビューの合計

2016年9月25日日曜日

メトロ神戸地下通路の壁画

随分久しぶりにメトロ神戸の地下通路を歩いたのだが、新たな壁画が描かれていた。それらを紹
介したい。 トリックアートと巨大壁画で、それらはメトロ神戸の「わくわく さんぽ道」の壁デコレーションになっている。

配置図はこれ。



わくわく さんぽ道 のイラスト



ウオーキングで健康作りというのがキャッチコピーです。

まづは、昭和の神戸の様子をテーマにしたトリックアート3作品である。これらは、今年の3月31日に登場した。毎日ワイフの病院に通っていたころだから、私としては知るすべもないね。

「阪神三宮」の風景



「新開地」の風景



「阪急三宮」の風景


全て懐かしい風景ですね。 つぎは、最近の9月16日に設置されたという、高さ2.4メートル全長約45メートルの巨大壁画「わくわく散歩道」の写真です。

設置場所はトリックアート壁画のすぐ隣です。



この壁画は神戸市在住のイラストレーター都あきこさんのイラストで、神戸・新開地の風景を中心に、神戸の主な観光スポットの風景が描かれている。


ハーバーランドから出発して長田の鉄人28号に至ります。

退職教授の見果てぬ夢: 長田の鉄人28号  










作者の都あきこさんは、この方です。


これでおしまい。




0 件のコメント:

コメントを投稿