ページビューの合計

2016年11月4日金曜日

孫の運動会

先月の22日に孫の○○君の運動会があり、その応援に行った。もう3度目になり、今回は年中組としての出場である。場所は昨年と同じく、王寺の健民公園であった。

昨年はワイフと一緒に電車でいったのだが、今年はワイフの状態を考えて、次男が車で連れていってくれたのだ。

長男は長女をだっこして、場所取りをしていてくれた。我が息子ながら、本当に良いお父さんになっている。嫁さんの教育がきっと適切なのであろう。

何といっても二人の孫に会うのは楽しい。○○くんは、すっかりお兄ちゃんになり、妹の世話もできるようになっている。カメラ拒否もなくなり、爺ちゃん婆ちゃんにたいしてお愛想の笑いも投げかけてくれるのだ。

個人情報の保護の件があるので、息子家族の写真はアップできないが、私自身の楽しみとして運動会の写真を幾つかアップする。

今年も雪丸が出演していました。聖徳太子の愛犬でしたね。


この自家用車でやって来ました。VIP待遇です。


運動会会場  今年はゲートがキリンさんです。



孫の○○くんは、よく頑張っていました。かけっこは最後でスキップになったけど、パラシュートお遊戯は上手に演じていました。


沢山のギャラリーの声援に答えています。(孫は存在すれど、全く判別はできない。)

火消し音頭とか親子玉運び競争でも頑張っておりました。最後にはリレーもあり、この日は大活躍でした。



年少組のダンス (孫は全く写っておりません。)


嫁のお父さんも来て下さっていた。お互いに孫の健闘を称えあったのでした。楽しい運動会でした。息子夫婦には今回も呼んでくれて有難うと言いたい。こんなことはブログでしか書けぬのでね。


このときはワイフはまだ本調子ではなかったので、運動会が終わり次第帰ることにした。孫とゆっくり遊べなかったのは残念であるが、こんどは妹の○○ちゃんの誕生日に王寺に行くのでその時の楽しみにしている。
最後に次男と3人でとった昼食のグルメ写真。これも久しぶりだね。王寺駅前のロイヤルホストでの食事は昨年に引き続きであった。 料理の名はすっかり忘れてしまっている、というか憶えられない。記憶力は最近富に低下している。

野菜のテリーヌ


五穀米と酢豚

しゃけとイクラの炊き込みごはん


シャケクリームコロッケ

なんとかスープだけど、ただのみそ汁だよね。


チキンのソテー  副菜の豆の名前は覚えていない。(後注:思い出した。レンズ豆である。)


おいしく頂かせて貰ったのだが、実際のところ何を食べたのかすっかり忘れていました。写真を見て思い出した次第である。

これでおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿