ページビューの合計

2016年12月29日木曜日

タイ国リアル旅行記 XXIX

ピマーイ遺跡観光をおえて、昼食である。 遺跡近くのRIMMONNというレストランである。ムン川沿いにある。

レストランの屋根は相当に高い。遺跡のある東北部イーサン地方特有の建築かもしれない。調べるのは面倒だから確認はしない。何せ先を急ぐのである。年内には何としてもこの旅行記を終わらせたい。
 

壺上のつがいのオーム  入り口で迎えてくれた。


店内の様子 バイキング形式で食事するようになっている。


レストラン裏手のムン川


川の流れ(実はスマホ)を見ながら食事するタイの若人のグループ。


我々のテーブルにはこのような郷土料理の皿が並んだ。
せいろに入ったもち米、焼売の唐揚げ、パパイヤサラダ、鶏のから揚げ、豚のひき肉など。グルメ写真はこの1枚だけ。この時はビールは飲まなかったように思う。記憶は定かではない。


観光客がよく来るレストランらしく、駐車場には派手はデコバスが駐車していた。高速道路でこのタイプのド派手バスを何台も見た。

そのサンプルをお見せする。日本では考えられないデコバスです。





またもや脱線した。こんな事ばかりしているから旅行記が長引く。それが楽しみなんだけどね。
 
レストランの隅に祀られていた土地神様を祀る祠   背景画つきです。


昼食をおえて、今度はパノムルン遺跡へと向かう。2時間半のバス旅である。私にとってはお昼寝タイムでした。
今回の車窓写真は2枚だけ。手抜きのため説明省略。



そして午後3時25分にパノムルン遺跡公園に到着。

公園入口の土産物屋


ここが公園の入場口


パノムルン遺跡見学記は次回。 今回はこれでおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿