ページビューの合計

2017年1月25日水曜日

エジプト旅行記 XI

3日の午前中のカルナック神殿ルクソール神殿を見学してから、バスでアマルコIIに戻る。

昼食の前に一旦船室に戻る。部屋に入ってみてビックリ。タイでもバスタオルで象を作っていて驚いたが、ここではラブマークアンドスワンでした。すぐにつぶしてしまうのは残念なので写真に撮った次第。


昼食は船のレストランで摂った。 ビュッフェ形式であった。これが一番食べやすい。

私のメインディッシュ。 説明は省略。 野菜と肉とをバランスよく選んだ積り。多すぎるけどね。


スープのみならず昼間からステラビールを飲むのであった。


デザートだって食べる。相変わらず大食漢の私でした。


食事を終えて船の甲板をそぞろ歩きしながら、ナイル川の景色を写真に撮るのであった。

甲板のプールとサンデッキ。


ワイフは船首にあるデッキに寝そべり気持ちよさそうに川風を受けておりました。その写真は残念だけれどアップできない。

息子と二人で語らう様子を修正の上アップする。二人ともとても楽しそうです。このツアーに参加した甲斐があったというものです。



ナイル川風景


クルーズ船 M/S SUNTIMES

小さな遊覧船も浮かんでいる。


暫しナイル川風景を楽しんでから船室に戻る。アルコールも入ったことだし、お昼寝タイムである。

その間ガイドのAさんによるアラビア語講座とかがあったが私はパス。ぐっすり3時間ほど寝かせていただいたのであった。

今回は短いけれど切りが良いのでこれでおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿