今回はその深夜写真集。
まづインフィオラータの解説。 神戸公式観光サイト より引用。
「インフィオラータ」とは、イタリア語で「花を敷きつめる」という意味で、道路や広場に花びらなどにより絵模様を描き鑑賞するというイベントで、イタリアのジェンツァーノ市をはじめ、ヨーロッパの各都市で実施されています。
神戸では、阪神・淡路大震災で傷ついた神戸の街を美しく彩りたいという思いで、1997年(平成9年)に初めて開催されました。今年で21回目を迎える「インフィオラータこうべ2017」は2017年4月22日(土)より順次開催いたします。神戸のまちをチューリップの花びらで彩る春の風物詩をお見逃しなく!
そのポスター
夜なので暗くて絵柄がよくわからない。以下勝手なコメントを付けています。
神戸空港を表現しているのでしょうか?
神戸開港150年を記念した花絵ですね。
いま正に唇にふれなんとする。
ミュージック スタート!
神戸 ICHIBAN
これも神戸開港150年がテーマ。 やっぱりお船です。
絵柄がわからないので、とりあえず Wave としよう。
小熊のセイラーさんは仲良し
以上勝手なことを書きましたが、原画作者の方々にはお詫びいたします。
道路脇の植木はライトアップされ、夜の鑑賞も可能です。
夜の北野坂を行き交う人達
鮮やかな写真のないのが何となく不満である。それで過去の写真かもしれぬが何枚かの昼間の花絵の写真をアップする。 著作権に関係しなさそうな画像を選んであります。
開催時には楽隊も出動する。
ポスターの花絵
以下今年のと昨年度の花絵が混じっている。
これは北野坂でなく元町穴門商店街。
はばたんである。
今年の花絵
インフィオラータ2017
私自身が動画を見て楽しめたので良いことにしましょう。これでおしまい。
0 件のコメント:
コメントを投稿