ページビューの合計

2017年6月20日火曜日

ラーメン店 神座 香芝店 

今回はお気楽グルメ記事である。先週の木曜日に、孫の授業参観に出るためワイフと息子3人で奈良に行った。車で行ったのだが、その帰り息子の発案で神座(かむくら)のラーメンを食べることになった。

この店である。神座 香芝店 

高速から降りたところにあり、神社本殿風の一風変わった建屋なので一度入ってみたいと思っていた。




思いがけず念願はかなった。奈良地域限定の店かと息子に尋ねると、いいや全国チェーンの店だという。私は車から見たこのお店以外には、お目にかかったことがない。

それで調べてみるとWikipediaにもその記載があった。

神座(かむくら)

奈良県北葛城郡広陵町にある株式会社理想実業が近畿地方を中心に首都圏ならびに愛知県に展開しているラーメン店

コピペは簡単なので、列記して見るとこうなる。知らなかったが大阪にも沢山の神座がありました。



  • 大阪府
    • 道頓堀店
    • 千日前店
    • 心斎橋店
    • ルクア大阪店
    • 天王寺MIOプラザ店
    • 長吉店
    • 平野店
    • 鶴見店
    • 中央環状堺店
    • アリオ鳳店
    • イオンモール大日店
    • 寝屋川店
    • 河内長野店
    • 関西国際空港店
    • ららぽーと和泉店
    • エキマルシェ新大阪店
    • イオンモール茨木店
  • 奈良県
    • 香芝店
    • 香芝SA店
    • 柏木店
    • 大和高田店
    • イオンモール大和郡山店
  • 兵庫県
    • イオン伊丹昆陽店
    • アマスタアマセン店
    • 神戸ハーバーランドumie店
  • 京都府
    • イオン久御山店
    • イオン洛南店
  • 和歌山県
    • イオンモール和歌山店
  • 東京都
    • 新宿店
    • 渋谷店
    • アトレ恵比寿店 (KAMUKURA DiNiNG)
    • 東京ドームシティ店
    • 神座飲茶樓 グランルーフ店
  • 千葉県
    • 酒々井プレミアムアウトレット店
  • 神奈川県
    • マークイズみなとみらい店
  • 愛知県
    • イオンモールナゴヤドーム前店
    • イオンモール名古屋茶屋店


  • 駐車場から歩いて、こちら側から店に入った。



    店内の様子


    注文したのは定番メニューであった。

    ギョーザ ラーメンセットを注文すると、これにご飯がついてくる。我々は単品で注文した。


    つけ麺セットの大盛り  息子のオーダー。


    冷やしラーメン+中生  私の注文。 冷麺風で中々いける。冷たい煮卵も悪くない。卓上に香味用のニラの刻んだ容器が置かれていて、それをたっぷりかけて食した。


    チャーシュー麺 ワイフのオーダー。大判チャーシューが6枚も入っている。それに煮卵入りである。


    鳥の唐揚げ

    ボリューム感があって食べきれないほどであったが、残さず3人で完食した。お腹が一杯になる。

    特に美味というわけではないが、汁はひつこくなく味に深みがあり、食べ慣れた人には癖になるかもしれない。

    値段に関してはリーズナブルである。ということで、B級グルメ編はおしまい。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿