ページビューの合計

2017年9月9日土曜日

阪急電車ラッピング列車 爽風

今回は阪急ラッピング電車 爽風の紹介である。ワイフが退院して自宅で静養していた頃に撮影した。阪大に通う際に遭遇して面白いなと思って撮影したものの、そのまま放置していた。最近もちょくちょく出会うのでいささか気になったので調べてみた。

わたせせいぞうのイラストが車体にラッピングされている。

爽風



六甲ケーブル山頂



実物はこれです。キジはイラスト程鮮明ではありません。六甲山ー摩耶山散歩 I


その特急に乗り込むとこんな掲示板があった。

桜のトンネルの先



六甲灘区の高尾通りの桜トンネルではないでしょうか。六甲の花見 II



車内のポスター  神戸名所づくしです。

風見鶏の家



これは取材して記事にしました。 神戸北野町異人館巡り I



神戸ハーバーランド




ここへはしばしばも訪れている。アンパンマンミュージアムがあって孫と何度も行きましたね。 神戸ハーバーランドとお祭り  神戸アンパンマンこどもミュージアム再々訪

MOSAIC 


観覧車



そうでした。ラッピング列車 爽風 の調査結果を報告する。

阪急電車の広報ページから幾つか画像を引用させて頂いた。


ラッピング列車の愛称は応募により決定された。

小出俊也さん考案の「爽風」である。

デザインは、わたせせいぞうが描きおろしたイラストを用いている。

神戸線で運行されており、阪急神戸線の観光スポットを描いたイラストがラッピングされている。

運行期間:2017年11月下旬まで運行予定   阪急ラッピング列車コレクション|阪急電鉄

神戸エリア車輛 デザインは4種類ある。






灘・六甲エリア車輛




西宮・夙川エリア車輛



動画もありましたが動いているとイマイチですね。


阪急ラッピング列車 爽風

これでおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿