ページビューの合計

2018年2月8日木曜日

ナポリ旅行記 XII

ポンペイ遺跡編をようやく終了して今回は中継ぎのグルメ編である。と言っても単にレストランで食べたランチを紹介するにすぎない。

ガイドのTさんに連れられてきたのがこのレストラン ヴェスビオ である。ポンペイ遺跡入場口の通りにある。普段はツアー客で一杯なのだそうだが、時間が午後2時すぎと遅かったのでお客は疎らでした。我々は窓際の個人客用のテーブルに座った。団体客専用の部屋があるらしくそちらの方には行かなかったがそこから何やら賑やかな声が聞こえていた。

RISTRANTE VESUVIO  


ランチメニューはつぎの通りである。気の良さそうな若い男性のウエイターが陽気に英語でしゃべりながら運んでくれました。

前菜 
ハム、サラミ、生ハム、モッツァレラチーズ、オリーブ、ナスの酢づけ、ミニトマトが並んでいて生ハム類は美味。今回の旅行では山ほど生ハムを食べたがどこでも美味しかった。


食事の供の飲み物 ビール PERONI (私のみ) 
普通の味。地ビール独特の味は無かったように思う。私には日本のサントリープレミアムなんかのほうが美味い。

ナポリタン 地元グルメですね。海鮮風味でイカとかエビが入っている。パスタは平べったい麺でスオパゲッティと少し違っていていささか硬い。茹で時間を増やせばもう少し柔らかくなって美味しいのにと思った。何回かパスタを食べたけど大体において硬すぎる。
味自体は日本で食べるのと味付けもそれ程違いはない。


サラダ  日本では野菜がめちゃ高価になっているがここナポリでもそれ程安くはないらしい。安価なミニトマトと菊菜の取り合せにドレッシング。


メインディッシュ  小エビとイカのフリッター レモンをかけて揚げたてを食べると当然だが美味しい。


デザートのアイスクリーム イチゴ味だったけな? 忘れてしまった。


結構満腹しました。ウエイターが美味いか?と聞いてきたので、大変美味しいと答えたがそれなりのお味でした。

レストランのある通り 左奥が見学してきたポンペイ遺跡。右側の通りにレストランがある。


遅いランチを済ませ我々はつぎの目的地であるエルコラーノ遺跡へと向かったのであった。 今回はこれでおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿