ページビューの合計

2014年5月4日日曜日

ジャーマンビア フェスティバル 

昨日の記事では、目の調子が悪いため早々に打ち切ってしまったが、
実は映画鑑賞後の続きがある。 神戸ハーバーランドでのイベント ジャーマンビア フェスティバル に久々のドイツビールを飲みに出かけたのだ。 何年か前に、開催されたお祭りで大変楽しかった思い出があるからだ。 


キャチコピーは、次の通り:

今年も開催ドイツのビールフェスティバル!
本場ドイツのビールをソーセージ片手に、神戸で楽しみましょう!
ドイツの文化に触れ、異文化交流や地元神戸の再発見もあるはず。
春の陽気と潮風を満喫しながら、ドイツビールをグヴィっと飲み干しに来ませんか?


映画鑑賞後、阪神春日野道駅まで歩きそこから高速神戸駅にでた。 ここからは、ハーバーランドのモール街 umie にはすぐだ。 


開店1周年だそうだ。

 
展示物を写真に撮ってみた。
 
 
展示のありさんを外人の女の子が熱心に見ていた。 面白いらしい。


1周年の宣伝ポスターがこれです。


上のポスターにある MOSAIC の海側がビアフェスティバルの会場になっている。 
そのMOSAIC からの会場撮影が、これです。



下のテントの中が特設会場になっている。 神戸の夜景は相変わらず美しい。


テントの中は、こんな風になっていて女性歌手が歌っていたが、以前の東公園で行われた場合と異なり、ドイツやオーストリアのフォークソングは歌われなかったし合唱もなかった。 人は多かったが盛り上がりに欠ける。 Munchen のビアフェストのような訳にはいかぬ。



我々は、ルートヴィヒ2世 (バイエルン王)  に因む ケーニヒルードヴィヒ という店
(写真右端の店)で 黒ビール500cc と白ビール300㏄を購入。 (邪魔な爺がでかい顔で写っている。) それと、ドイツソーセージ、玉ねぎのリングフライ、ジャーマンポテトも購入。



グラスの補償金が1000円でが500㏄が1500円 300㏄が1100円で値段は相当に高い。



ケーニヒルードヴィヒ の黒ビールは、まあまあでした。 Munchen の黒ビールのほうがうまい。
これだけでは、物足りないので追加のビールを注文。 
PAULANER というビールで黒の生酵母入りとそうでないやつ。
それと当てのフィシュアンドチップス。



これは、美味しかった。少し濁っているのは生酵母のせいです。 フルーティな香りがして美味い。
フィシュアンドチップスのフィシュは、最悪。 1000円もしたのに身がべとついてまずい。
冷凍かつ解凍して時間が経ちすぎているせいだ。材料がタラでないのも問題だ。 
かなり散財をして、お小遣いの1万円がす~と飛んでいってしまったのだ。 

その後会場周辺の散歩。 連休中だけあって人で一杯。



ワイフが、ラーメンを食べたいというので目的の店を探したが見当たらず。 別の中華の店に入るが、麺は大したことなし。注文した春巻が熱すぎて上あごをやけどする。 味は分からず。
目の調子も悪く、気分は沈みつつ自宅に帰る。 アルコールが効いていて、速攻寝てしまった。
子供の絵日記さながらのブログ記事である。 知能程度は、ますます劣化している。 
反省しつつ、かくして1日が過ぎてしまったのだ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿