ページビューの合計

2014年10月16日木曜日

石窯ピザ丸


前回の 神戸観音寺市 日帰りドライブ旅行のグルメ編である。 紹介するお店は、石窯ピザ丸である。 


入り口は、こんな風になっている。 

まずは、メニューである。


このように、写真いりで各種ピザが説明されている。
 

 

 

 
 我々は、ピザメニューとしては、マルガリータ エクストラ、パンナトンノ、ピザ丸 を注文。
サイドメニューは、タコのぴり辛トマト煮、アンチョビポテト、エリンギの和風ソテー、スペアリブのブラックオリーブ煮、手羽先の石窯焼き であった。 勿論、プラス ビールね。 残念なことに、キリンの瓶ビールしか置いてなかった。

いつもの如く、ピザ釜を写させていただいた。
 


ピザを石窯に入れるところ。



こんな風に焼くわけだ。

まづ来たのが、タコのぴり辛トマト煮とアンチョビポテト。 タコは勿論明石タコ(のはず)。
辛トマトソースがうまくタコに絡んでいる。アンチョビの塩味がマッシュポテトと合う。値段の割に美味である。 


エリンギの和風ソテー。ガーリック風味が絶妙。

 
 手羽先の石窯焼き。 サクサクして、ジューシーであった。 共に美味。


ピザ丸 

マルガリータ エクストラ

上の2枚のピザは、知らず同種が重なってしまった。 注文が失敗であった。 トマトソースとチーズ味の絡みが絶妙である。 焼き立てで味は共にグッド。 

スペアリブのブラックオリーブ煮。 黒オリーブ満載で、スペアリブもとろけるようで、これは美味い。今回の絶品。


パンナトンノ。 チーズとクリームたっぷりで、濃厚で美味い。



という訳で、一切れ残さず完食する。 満足すべき料理でした。 ヘビーだったので、さすがに胃もたれはしたが。

ということで、グルメ編は終了。 ごきげんよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿