ページビューの合計

2014年11月7日金曜日

台北最新事情 X 台北のゆるキャラ

 


おまけの記事である。 台北においても、ゆるキャラは健在である。 旅行中に出会ったキャラを3匹紹介したい。 


1) 喔熊(Oh! Bear)

台北市立動物園で見かけた、熊相の悪いやつです。 くまモンと酷似している。



こいつは、台湾観光局の公認ゆるキャラである、なかなかの有力キャラである。 

平面バージョン

観光局内には至る所にOh! Bearが飾られていました 観光局内には至る所にOh! Bearが飾られていました 観光局内には至る所にOh! Bearが飾られていました
観光局内には至る所にOh! Bearが飾られているそうだ。
 
着ぐるみ3次元バージョン
 
Oh! Bear 売り出し担当職員と共に。
 前姿と後ろ姿。

 
 
特製Oh! Bearケーキというのも売り出されるそうである。
 
 

2) ダンパーベイビー

台北101のマスコットキャラである。ゆるキャラと言ってよいかどうかは微妙であるが、日本の範疇で考えれば問題なくゆるキャラといえる。

ダンパーベイビー

台北101ビル。その展望台のキャラクター。
台北101ビル展望台にある防風耐震構造の一部であるダンパーがモデル。
4色の色違いの仲間がいる。

赤:紅金宝(ラッキーレッド)
金:金有銭(リッチゴールド)
黒:黒巧客(クールブラック)
銀:銀絲巻(スマートシルバー)

  • ダンパーの前に設置されたベイビーは金色
  • 金は裕福、赤は幸運、黒はクール、銀はスマートを意味している


  • ちゃん
     
     
    ちゃん

     

    ちゃん

    ちゃん

     サイズ:約8cmX4cm 重さ:約27g のお土産キャラです。自在人形ですね。

     

    銀が見つからないので、かわりにキーホルダー。


    3) OPEN少将

    セブンイレブン台湾の公式キャラである。台北でもコンビニだらけである。その中でも特にセブンイレブンが多い。それで、ちらほらとこいつを見かけるのである。松山空港内には、関連グッズを販売する専門店まであるそうだ。


    正式名 「OPEN小将(OPENちゃん)」は、台湾だけのオリジナル・キャラである。 
    セブンイレブン台湾と電通の共同制作らしいが、定かではない。

    これが着ぐるみバージョン。 結構可愛いではないか。


     
    OPENちゃんの店舗模型やお菓子もある。 













    OPENちゃんのぬいぐるみもあるし、マグカップもある。
    日本のくまモンとのコラボもやっている。





    OPENちゃん家族は、何とレストラン経営にまで手を出している。マジカルOPEN KITCHEN という名のレストランである。そのうちチェーン店になるやもしれぬ。多角経営を実践しているのだ。 大したものである。



    さらには、このような個人のサイトも持っている。 OPEN HAPPY 
    OPEN チャンは、偉い。

    ということで、台北新事情のおまけ記事もおしまい。 


     

    0 件のコメント:

    コメントを投稿