ページビューの合計

2015年1月13日火曜日

ウォールペインター 泉阿弓さん


記事のタイトルは、女性画家の名前ですが、実は地元神戸シリーズです。昨日久しぶりに元町の高架下を訪れました。以前記事を書いたときと、かなり店の様子が様変わりしていました。閉鎖されてしまった店も幾つかあったようです。 1年近く経つのだから変わっていても当然かもしれない。 新開地遊歩

今回紹介したいのは、高架下2番街で見かけた若いアーチストさんの作品です。ここには、モトコーアートスペースというのがあって、そこで色んな美術関係の催し物が行われます。11日から20日までは、泉阿弓さんの描き染めLIVE PEINTが開催されている。(PAINT ではない)

ライブで、彼女は壁面を抽象絵画で描き覆ってしまうのである。期間が過ぎれば、白ペンキで塗り重ねてしまうので、この時だけの時間的芸術ともいえる。

手書きの案内板(紙)です。



私がここに来た時は、壁の右半分がこのように描かれていました。


地面にまで、絵は伸びている。きっと壁だけでなく、部屋全体がデコレーションされるのだろう。絵柄は、 赤、青、黄の3原色を基調としており、色合いの組み合わせと造形はなかなかのものだと思います。

 
左半分は、これからですね。部屋の奥に 泉阿弓さんがおられ、丁度部屋の中央に出てこられた折りでした。このスタイルで製作をつづけられておられる。重装備です。吹き抜けという感じで実際このスペースは寒いのです。これから、この大変な作業が20日までつづくのです。どうか応援してあげて下さい。

 


お写真は、彼女の許可を得ています。

彼女のホームページ があります。 それを編集して彼女を紹介する。


IZUMI AYUMI / 泉 阿弓

1990年8月28日 兵庫県に生まれる。

小さな頃から創作を好む。
15歳に通った絵画教室で、画家になることを決める。

18歳、単身東京へ行き活動を開始。


2014年、現在 神戸を拠点とし、似顔絵、ライブペイント、絵画制作、
マンガ制作等の活動を進めている。



彼女の活動履歴です。
2008年Midnight Cafe gri-gri にて写真展 
2009年DesignFestaGallery West-1Aにて絵を展示 
 新宿URGAにLlivepaint 
 深江ZINKにてLive paint 
2010年京都WHOOPEES AllNight Livepaint (共作) 
 地力。Ⅲ-ARTイマジネーションin KOBE北野Livepaint (共作) 
 元町プラネットEartH「夏ぼんぼん」展示&Livepaint(共作) 
 デザイン・クリエイティブセンター神戸KITTO制作&展示(共作)  
2011年ギャラリー歩歩琳堂「泉阿弓展」
2012年 なし
2013年 なし
2014年岡本FarmHouse Cafeにて似顔絵を定期的に開催
 須磨ワールドミュージックフェスティバル 似顔絵店出店
 NatualGathering in さんだ 似顔絵店出店
 第42回AU展 出展
 神戸ポーアイ・フリーマーケット 似顔絵店出店
 でたとこマーケットろっけんみち 似顔絵店出店
 第10回世界絵画大賞展 入選
 元町プラネットEartH「絵ネルギッシュ展」展示&Livepaint&似顔絵 個展
 岡本ELDOMINGO GRANDE 似顔絵&Livepaint
 LOVE DAY2014~vol.5~ 似顔絵店出店
 IZUMIAYUMI'S EXIBITION in FarmHouse Cafe

本年度2015年は、これからですね。

彼女の作品サンプルについては、このページをどうぞ。 IZUMI AYUMI Artwork

それを見ていて、思い出した。昨年私も、泉阿弓 ライブペイントin プラネットEartH を見たのだ。

YouTubeからの彼女のパフォーマンス動画です。

泉阿弓 ライブペイント in EL DOMINGO GRANDE  

地元神戸の方は、機会を作ってぜひ見に行ってあげてください。

今回は、これでおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿