ページビューの合計

2015年9月2日水曜日

にぎり長次郎でヤレヤレ会

値段は高いが、味のほうは保証付の回転寿司屋に、にぎり長次郎 がある。

その住吉店である。


JR住吉駅を南に下って、駅前の高層ビルの道路向かいにある。


石垣・西表島旅行後のヤレヤレ会を、ワイフの発案によりこの店で行った。午後6時に店に集合であった。その時のグルメ写真をアップする。膝が痛かったのだが、餌につられて出かけたのである。ワイフと3男はすでに食事を始めていた。

私は、負けじと色んなニギリを注文した。回転しているやつでは、マグロ3種にぎり、サーモン、ウナギ、アナゴ、イクラ、剣先イカ、貝柱などなどを取る。巻物や特別料理、金目ダイなどの特別ニギリは注文した。糖尿病のくせに無謀な食べ方である。その後、きっちりバチは当たりました。

しばらくして次男も到着。彼は体調不良から回復したらしく、私には負けるがそれなりに食べていた。

寿司の写真。写真をゆっくり撮っていると物が無くなるので、私はひたすら食べるほうに回った。従って、残骸が残ったままなので、完璧なグルメ写真ではありえない。別にかまわんがね。

このようなネタである。詳しくは述べない。




以上間違いなく、美味しかった。

特に、アジのにぎりが絶品であった。かすかに脂が乗っており、身に甘みがある。後は、骨せんべいにしてもらった。これも美味。


アワビのニギリ。これも超美味い。肝の酢の物もついている。ニギリ同様に超美味。


その他、色々とネタを一通り食べました。

お見せしたかったのは、最後の2枚の写真だけ。値段を気にしなければお勧めの店です。

これでおしまい。精神状態が極めて低調のため、しばらくブログ書きはお休みにします。



0 件のコメント:

コメントを投稿