ページビューの合計

2015年9月26日土曜日

ブラックプール イルミネーションのお祭り

たかさご万灯祭の記事を3回に渡って書いた。面白い夜のお祭りであったが、灯りの鮮やかな写真は余りお見せすることができなかった。私の技術が拙いせいもあるが、見るものを圧倒するほどの灯りはなかったということもある。それで、今回は外国のイルミネーションのお祭りを紹介したい。イギリスはブラックプールでの、Blackpool Illuminations である。こちらは迫力がある。


ブラックプールは、ここにある。Wikipediaによる説明を加える。


ブラックプール
Blackpoolイングランドの旗
ブラックプールタワー
ブラックプールタワー

 ブラックプール(Blackpool)

イングランド北西部、アイリッシュ海に面するランカシャーのタウンかつバラかつ単一自治体 ( Unitary Authority ) である。イギリス最大の保養地として有名である。

保養地の秋のお祭りですね。それでは、その灯りのお祭りを画像で見ていこう。


そぞろ歩きだね。


 









 

 
最後は花火でおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿