ページビューの合計

2016年11月10日木曜日

タイ王室御座船

今はもう集めていないのだが、現役のころはタイの切手を収集していた。東南アジアの国では格段にその図案が美しかったからである。特に王室関係の切手は金箔とか銀箔を用いた豪華なものであった。






それらの切手の中で私が特に気に入ってたのは、つぎのタイ王室御座船の長大切手であった。

こんな船に乗って遊覧すればさぞ良い気持ちだろうなと思ったのである。

切手とコインのセット



それで今回架空タイ国旅行記を書いてみて、実際の王室御座船がどのように運航されるか知りたくなった。

Thailand Royal Barge で検索すると山ほどデータと画像が出てきた。こちらは遊びなので、詳しいことは無視して面白そうな画像の収集に走った。

その成果(コピペの?)を報告したい。著作権に違反しなさそうな画像を選んだ積りですが、私の写真だから消去せよという場合は証拠つきでお知らせください。善処します(笑)。

御座船にも種類があるそうです。

実際に運航している所。






運航前の御座船




王室御座船博物館での展示

船のへさきの造形が凄いですね。






一度でいいから乗ってみたいけど、無理だろうね。

これでおしまい。 しばらくブログ記事はお休みにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿