ページビューの合計

2017年10月2日月曜日

偏微分方程式講義 VII

偏微分方程式講義の7回目の原稿をアップする。演習問題を加えたり説明を詳しくしたりしたので修正に結構な時間を費やしてしまった。それでもミスは沢山あると思う。講義開始後にもミスが見つかれば修正していこうと思っています。 読者の方で、もしお気づきのミスがあればコメントでお教え願えれば嬉しいです。

5章はラプラス方程式で6章は高次元の波動方程式を取り扱う予定である。こちらは講義開始後に作成する積りである。別仕立ての6章は特殊関数や面倒な式展開がでてくる模様。出来るだけわかり易く説明したいと思っているが、時間の関係で全部は講義できないかもしれない。

それでは4章3節から始める。














0 件のコメント:

コメントを投稿