ページビューの合計

2018年4月7日土曜日

ナポリのメトロ駅

前回ナポリメトロ Toledoを紹介したが駅構内のデザインは未来的で素晴らしいものでした。地下鉄のLINEA1全体でプロジェクト「芸術の駅」をめざしている。観光興進のためにも有意義な施策です。神戸市営地下鉄海岸線では三国志のラッピングをしているが登場人物の彫像なんかも展示すればもっと面白いですね。

この短い海外旅行ではToledo駅 の一部しか満足に撮影することができなかったのでネットを検索して他の駅の幾つかの画像を収集してみた。思いの他著作権に触れる画像ばかりが多く問題無さそうな画像はそれほど多くない。今回はその一部をアップしてみたい。

ナポリメトロ  「芸術の駅」プロジェクト




Museo Station



Università Station







Toledo Station   前回の追加画像



Materdei Station





Dante Station



階段はダンテの肖像画


Quattro-Giornate Station




Vanvitelli Station







Salvator-Rosa Station



実際にはもっと多くあると思われるが問題のない画像としてはこの位ですかね。

後出しで大変申し訳ないのだが次の動画を見つけた。



THE ART STATIONS OF THE NAPLES METRO

この動画を見ればナポリメトロの「芸術の駅」の概略はわかるという事になっています。これでおしまい。



0 件のコメント:

コメントを投稿