ページビューの合計

2019年4月26日金曜日

梅田駅周辺散歩

今回は鬱で苦しんでいた時期、たまに出かけた折に写したスナップ写真集である。昨年の11月12日のことでした。大丸百貨店に趣味用品(切手趣味用品のリーフとヒンジ)を買いに行った時です。

地下街の宣伝看板  藤田嗣治の展覧会が開催されいました。


JR大阪駅 駅前駐車場




大丸百貨店前の巨大スクリーン


フーホーの今日の運勢の遊び方とあって気になっていました。

遊び方を引用しましょう。阪急電車の駅ブロより。今日の運勢

フーホーの今日の運勢! 

フーホーとはUMEDA FOOD HALLのフクロウの姿をしたキャラクター。 なんと! 携帯電話の画面を霊媒に、我々の運勢をありがたい助言とともに予言してくれるというのです。 すごい。 方法は簡単。
携帯電話の画面を霊媒に、我々の運勢をありがたい助言とともに予言してくれるというのです。
すごい。方法は簡単。スクリーン上のカウントダウンが終わると、パラパラパラ...と肉眼では確認できない速さでいろんな画面が投影されます。
その間に携帯のカメラ機能で「今だ!」と思った瞬間、シャッターを切るだけ。撮れた画像があなたの今日の運勢です。
ということだが携帯もスマホも持たない私には縁のない遊びでした。

梅田フードホール 色んなレストランが入っていて面白いが店の撮影は遠慮する。


阪急三番街 よくここに買い物にでかけたものです。

 商業ビル群

阪急梅田駅に隣接する新たなモール街である NU茶屋町  
恥ずかしながら私はこんな商店街があるとは知らなかった。中に入ってみると若いカップルだらけで歩みののろい老人の私は完全に邪魔ものでした。



新たにNU+にも延長されている。

テナントビルの壁面デザインが秀逸。古い言葉でいうとナウい



NU+

阪急三番街外観



 地下街の巨大砂時計 こんなのも初めて見ました。


泉の広場にて。
迷える女神像 女芸人のゆりやんがモデル。 

阪神梅田駅構内  地球には悟空がいる そうです。有難い事です。


阪神電車 特急車両 この電車に乗って自宅へと帰った。


鬱期の私の1日でした。これでおしまい。


0 件のコメント:

コメントを投稿