ページビューの合計

2019年4月28日日曜日

神戸北区 フルーツ・フラワーパーク II

フルーツ・フラワーパークの2回目である。今回は建物の少ない果樹園の見学である。

テラスから坂下の多目的広場を望む。


アジサイ小径を下って広場に向かうとパターゴルフ場がある。


小さいけれども全18ホールがある。


斜面に広がるわんぱく広場  まだ八重桜は満開でした。


子供たちが元気に遊びまわっている。


満開の桜

わんぱく広場全景


斜面を利用した長い滑り台


ゴーカート場 1周が1.2キロあり本格的なコースである。人気があるらしく順番待ちでした。

乗り場前のピカチュー


コース乗り場

コース 2レーンある。コースの内側には梨園が広がる。梨の花が満開でした。桜の花と見間違うばかりです。


コースの外側には葉のない果樹が植えられている。 収穫のおわったブドウの木でしょう。

梨園  満開の梨の花 壮観です。これだけでも来た価値がある。


整然と同じスタイルの立木が並ぶ。実を収穫しやすいように低木に設えてあるんだね。


ここで園外に出てしまい周辺の田園風景を見て歩くことになる。

ブドウ園らしい。剪定された木には葉は一切ついていない。


ゴーカートのコース内にある並木 
恐らく防風林で梨園を守っているのだと思われる。


周辺の田んぼ のどかな風景です。


ここからホテルを見渡すことができる。

ため池

ゴーカートコース内の梨園に入っていこう。


梨の木

梨の花を真近に眺めました。 可憐な花ですね。


ゴーカート乗り場

野草の花 土手に咲いている。

竹林

行く先にはこんな竹が鬱蒼としており行き止まりだった。仕方ないのでもと来た道を戻った。


園外の景色


防風林のある坂 

園内に戻りフルーツガーデンの見学である。



桃の花(と思うのだが・・、桜かな?)


林檎園



リンゴの花


そのアップ


葡萄園 

桃園

桃の花


フルーツガーデンの行き止まりは牛舎でした。


梅の木  一応果樹だよね。


花で一杯でした。 最後にチューリップの花


これでおしまい。


0 件のコメント:

コメントを投稿