ページビューの合計

2014年3月26日水曜日

風呂(垂水 太平のゆ)とラ―メン

 

息子の車に乗せて貰って、神戸大丸百貨店で孫への贈り物を買ってから 
ワイフと3人でどこかの風呂屋へ行って夕食を食べることになった。


 

大丸の駐車場を降りての道すがらです。


大丸の5階の子供関係の売り場で、息子の要望により トミカのやまみちドライブというのと
そのやまみちドライブにのせて動かすミニカーを6台買った。
 
孫への2歳の誕生日プレゼントだ。


箱入りの6台である。 購入の証拠物件として残しておく。 
下に写っているように、色んな種類のミニカーがある。 
大人でも、車ずきの人は欲しがるだろうな。 かなり、精密にできている。
シャベルカーもあったが、えらく細かい所まで作ってある。 感心する。




売り場には、女の子向けのディズニーのお姫さまフィギュアや動物フィギュアが、
舞台装置とともに 展示されていた。 小さな子供は欲しがるだろうな。

こんな立体パズルもあった。 




辺の一部が磁石になっていて、色んなスケルトン立体を作れるようになっている。 ふーん。


買い物をすませ、風呂好きの私の要望を聞いてもらって、車で 垂水の太平のゆ に向かう。
ここだ。沢山の車が駐車している。






外景は、このようになっています。 

大衆浴場は、英語で Super-Sento というそうです。 知らなかった(こればっかり)。

調べて見ると、太平のゆの英語宣伝を見つけました。
 面白いので、その英語版をコピーします。 基本情報は、ここにも書いてあります。


Taihei no Yu

Picture

 
stacks_image_3A7D1A99-C49E-4009-BB0E-365A88A2EAAA
Holiday:N/AHours:10:00-24:00Weekend and Holiday Hours:8:00-24:00Price:700Sauna Fee:N/AWeekend Price:800Webpage:http://www.sentou.co.jp/
English Name:Taihei no YuJapanese Name:太平の湯
Category:Super-SentoCity and Prefecture:Kobe, HyogoAddress:兵庫県神戸市垂水区海岸通2166-2Nearest Station:JR Tarumi / Sanyotarumi (JR垂水 / 山陽垂水)
Review
Beautiful views from this super sento along the coast in western Kobe. On the Kobe side of the Akashi Bridge there are two super sento that allow you to check out the majesty of that bridge while you are in your most majestic nakedness.
Even for a bathhouse without a real hot spring, this is very nice. To make up for the lack of a hot spring they make the amenities and other decorations very opulent. I liked everything about the bathing areas here.
While busy, thanks to the great view, it seems to get less of the beach trash that the near-by Tatsu no Yu gets.

 
えらく個人的な感想が書かれています。 Review だからいいのかね。


地図データ地図データ ©2014 Google, ZENRIN
地図データ
地図データ ©2014 Google, ZENRIN
地図データ ©2014 Google, ZENRIN
地図
航空写真


Enter start address below for directions:
 
No spring - Normal water
 
Indoor Baths
  • Shallow
  • Deep
  • Jet
Sauna
  • Dry
  • Steam
Outdoor Baths
  • Shallow
  • Deep
  • Sleeping
  • Foot
  • Carbonated
  • Tub

Photographs

stacks_image_59C643DD-107E-4012-89B5-143CC8DF3A91  I Love ゆ なんてつまらんギャグ。 
 
ちなみに、男ぶろからは明石海峡大橋ははっきり見えません。

我々は、800円+消費税 で入浴しました。 
頭も体もごしごし洗い、酒風呂とかいろんな露天風呂に入りました。 ジャグジーもあります。
薬草サウナが、 ことの他 疲れが取れるように思いました。
 
 
 


これが、店内への入り口。 ラーメン屋にしては、しゃれた作りになっている。


ワイフは上ラーメン。


私は、たろちゃんラーメン+生ビール。


息子は、ぼっかけ丼セット。


ここは、キムチが食べ放題である。 美味しく沢山頂かせてもらった。


お腹が一杯になった。 ごちそうさん。

自宅に帰って、アルコールの酔いもありすぐ熟睡。 幸せな一日でした。




 



0 件のコメント:

コメントを投稿