ページビューの合計

2018年2月18日日曜日

羽生結弦選手と弓弦羽神社

羽生結弦選手が平昌五輪のフィギュアスケート男子で2大会連続の金メダルを獲得しました。TVでショートプログラム、決勝のフリーの演技を見ていましたが凄い入魂の演技でした。精神力の強さと技術力の高さをこの大舞台で証明したわけで素晴らしいとしか言いようがありません。

さらに宇野昌磨選手もフリーでは最初つまずいたもののその後は実力を発揮してほぼ完ぺきの4回転ジャンプの演技を披露して銀メダルに輝きました。いやあ両名共凄いです。TVを見ていて爺さんは年甲斐もなく感動しました。

羽生結弦選手のショートプログラムの演技


フリーでの演技  いつもの陰陽師の衣裳です。カッコ良いね。


ジャンプのシーンを写すのは難しいですね。これはメダル決定後の映像。


四回転ジャンプを決めました。


6分間の演技を全てしおえました。会心の笑みです。


宇野昌磨選手のフリー演技


若さと熟練さの混じった怒涛の演技


演技終了後金メダルに輝きインタビューをうける羽生選手。



表彰台の羽生選手、宇野選手、ハビエル・フェルナンデス選手。


メダリスト揃ってのポーズ

表彰後に再びリンク際に立ちやり遂げたという安堵の表情の羽生選手。


それで羽生選手のフリー演技がおわってすぐに弓弦羽神社に向かった。前日ワイフが神社に行って記者が何人もいて取材していたと聞いたためである。弓弦羽神社についてはこの記事を参照下さい。  神戸東灘区 弓弦羽神社

この時点で圧倒的な得点で1位だったのでおそらく金メダルは間違いないと確信してでかけたのである。神戸市バスと阪急電車を利用して御影駅で下車。ここから数分の距離にある。

脇参道から境内に入る。


弓弦羽の杜

金メダルは確定したらしく宮司さんが記者のインタビューを受けていました。



神社のマスコットキャラのゆず丸



拝殿前に集まる羽生選手のファンたち。



絵馬舎  殆ど全ての絵馬が羽生選手のメダルを祈願している。本人のもあるそうだがどこだかは分からない。



その幾つかをアップする。






そして最後にこの掛けられたばかりの絵馬


記者の側に寄ったんだけど私はインタビューされませんでした。爺さんは除外されたようで残念でした。羽生選手本当に🎊🎊🎊🎊

これでおしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿