ページビューの合計

2018年1月14日日曜日

妹の作ったe-Book

今回は身内の話である。母の作った人形とか押絵は以前紹介した。
母の創作 I
母の創作 II
母の創作 III
母の創作 IV
母の描いたスタイル画

今だにそのまま部屋に飾ってあるが、もし欲しい方があれば差し上げたいと思っている(そうならばご連絡ください)。

妹も両親の血筋を引いてか裁縫や絵を描いたりするのが好きである。3年くらい前になるが、妹の作った豆本を紹介したことがある。
妹の作った豆本
妹の作った豆本 II

それで今回は妹の作ったe-Bookの紹介である。どんな本かと言えば豆本と同じくイラスト川柳の本である。今回は挿絵も全て自筆である。兄としてはタッチとか絵柄が母のとよく似ているのでいささかびっくりであった。

三冊あって閲覧無料なので興味があれば是非ご覧ください。

1.イラスト川柳



内容抜粋 私の気に入ったのを選びました。






2.ニャンコ川柳




内容抜粋









因みに妹宅では犬は飼っているが猫はいない! 従ってこれは写生でなく犬を猫に置き換えて心象を吐露した作品である(なんちゃって)。

3.続ニャンコ川柳

犬より猫のほうが読者受けするのを妹は熟知している。


内容抜粋












以上はつぎの電子書籍から引用した。作者が妹なので著作権はスルーできる。

http://p.booklog.jp/book/119524

http://p.booklog.jp/book/119486

http://p.booklog.jp/book/119503

現時点では無料購読できるが、購読者が増えるとお金を取ってやろうと考えているそうです。早めにタダで見るのをお勧めします。今回はこれでおしまい。



0 件のコメント:

コメントを投稿