ページビューの合計

2018年4月6日金曜日

グルメ写真集

最近はグルメ記事を全く書いていない。金銭欲などは少なくなってきたものの食欲だけはいまだに健在の私としてはちと淋しい。それで今までに撮りためたグルメ写真集を一挙に公開することにした。まあ単に美味いものを食った記録写真にすぎないですが・・・。

2月18日 垂水丸亀うどん店にて。よく食べに行っていてグルメ記事にするほどのことはないと思っていた。しかし昨今健忘症甚だしく、うまい讃岐うどんも記録しておかないとすぐ忘れてしまうので写しておいた。


釜揚げうどん  大樽です。

温玉うどん

カレー南蛮うどん


丸亀うどんは全国チェーンを展開してしていてどこでも同じ味で当たりはずれがない。安心して食べられる。

同じく 2月18日 ピザレストラン イル・ヴェント にて。ここの薄い生地のピザは絶品です。 ピザ屋 イル・ヴェント

前菜盛り合わせ


ピザ各種  既に食べてしまったのだが写真で見ても美味そうですね。





種類は豊富でこれだけあります。上の写真のピザはどれだか当てて見ましょう。





寿司 にぎり長次郎 2月28日 私の69歳の誕生日祝いでした。


このようなネタの寿司を親子4人でたらふく食べました。この店については以前記事にしたことがある。 にぎり長次郎でヤレヤレ会

ネタの説明は面倒なので省略。こちらも読者が当ててみてください。
残骸写真も混じっているがご容赦ください。










冷酒も注文しました。











いやあ美味しかったです。4人で完食。1人を除いて大喰いばかりです。

自宅に帰ってワイフの作った洋梨のタルトで誕生日を祝ってくれました。背の高いローソクが1本で65歳分です。


めったにない幸せな一日でした。

中華料理店 老房(ラオファン) 3月21日に家族4人で行く。ワイフの生還二周年記念日でした。今考えても大動脈解離のような急病かつ重病からよく生還できたものだと思います。実に幸運でした。
この店についてもブログ記事は書いている。馴染みの店です。
中華料理店 老房(ラオファン)神戸店
中華料理店 老房(ラオファン)神戸店 再訪


ビールはプレミアムに限る。 しかし自宅では最近1缶100円未満の発泡酒を飲んでおります。


料理の説明は簡単にすまそう。 蒸し鳥のみそだれソースかけ


ミル貝の湯引き葱ソース 


シャンツァィ(パクチー)のサラダ


大エビのチリソースかけ

にら饅頭

茶巾包みの春巻き


ローバ 豚の三段肉のXO醤煮込み

北京ダッグ  本日1番の超豪華なメニューです。


薬味


包み皮


北京ダッグ 包み方のサンプル



牛肉の細切りもやし炒め

八宝菜


いずれも極めて美味であったことは言うまでもない。写真を見ていて何も食べていないのにお腹いっぱいになりました。今回の(手抜き)グルメ記事はこれでおしまい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿