笑いの欲しい時期だけに励ますような笑い文字でした。
嬉しい事ばかり
ごちそうさま
楽しい毎日
笑顔が楽しいですね。どこからこんな文字が広がったのだろうかと興味本位で調べて見た。
Wikiには記載がなかったが、検索するとトップに笑い文字普及会のぺージがでてきた。それによると、
笑い文字は、(社)笑い文字普及協会代表 廣江まさみが考案した満面の笑顔の筆文字です。 絵心や字心がなくても3時間で誰でも書けるようになる感謝と喜びの循環ツールです。
ということでした。
プロフィール
Laughter Yoga University公認マスタートレーナー。
笑い文字®は、文字と満面の笑顔を組み合わせたもので、
ただ書くだけではなく、人に渡して、感謝とよろこびを届けて完成します。
笑い文字は、人に渡した瞬間から相手が笑顔になり、ご縁が深く広がります。
2014年6月 一般社団法人笑い文字普及協会を設立。代表理事となる。
1年間の受講生は1400名、講師も全国、海外に14名となる。(2014年)
絵や字が下手でも「3時間で誰でもかける」【ひろえメソッド】や、生き方にも通じる感謝と笑いに満ちた講座は評判となり、岡山はもとより北海道から沖縄まで、個人講座のほか、全国各地の公的機関や、企業、組織からも講座を依頼される。
岡山後楽園、ルネスホール、西大寺中央郵便局などで5度の個展開催。
まだ作られて4年しかならない新興文字(笑)だったのですね。
まさみさんによる直筆 笑い文字
楽しい文字です。もっと沢山の画像がありますが著作権の関係もあるので紹介は2枚のみにします。
フレーム切手にもなっているそうです。
福来るですね。一時 憂さを忘れます。笑い文字の紹介でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿